with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
損する性格?
ポリー そろそろお家に帰る時間ですよぉ~



ぽー太同様、お家に帰る事を嫌がるポリー

「たくさんお散歩したから今日はもうおしまい
さっ、お家に帰りましょう

20160317-po2.jpg

はい。ぽー太同様、ポリーもぷんすこですね

しかし、ポリーのぷんすこは、たまに厄介なのだ
ぽー太の場合、ひたすらムスッ面をし続けて
「オレっち、怒ってるんだぞっ」ってな感じに怒りを表すのですが、
ポリーの場合は、ムスッ面にプラスして物に八つ当たりするとゆ~
怒りの表し方をするのです。
例えば、いきなり床や壁をカジカジ齧り始めたり、近くにある物に
体当たりして怒りあらわ~~~
お陰様でそんな時でも人間の手を齧ったりする事はないので
手に負えなくなると、THE・捕獲して、お家に強制送還する事に
突然、お家に帰されたポリーは・・・・・・・

20160317-po3.jpg

キョロキョロして・・・・・・・

20160317-po4.jpg

「手に負えなくなったので強制送還されちゃったのですよ

20160317-po5.jpg

20160317-po6.jpg

反省感ゼロ

ぽー太の性格は末っ子気質で何かと得する性格だけど
ポリーは、気の強さが仇となって何かと損する性格かもしれないね