with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
賢いぽー太


「そこに居るかどうか確かめてみたんですよぅ

と、ゆ~のも先日、お散歩中のぽー太の姿が消え、隠れそうな所を
探しまくったが、ぽー太はおらず、慌てた慌てた
がっ、思いもよらぬ所で、シレ~っとしてるぽー太を発見っ
この写真を見て頂きたいのだが・・・・・・・

20160113-p2.jpg

どうやら、ポリーのケージの上から矢印通りに移動し、
霧吹きの後ろにあるカゴの中に居たのですよ
でもね、移動した先は、写真を見ても分かるように、ポリーのケージと
離れてて、離れてる幅がMaxの時は、思いっきりカラダを伸ばしても
隣に移動する事は困難。
だけど、ナゼ、ぽー太は移動出来たのか謎でしたが
その謎は、すぐに解明出来ました。
と、ゆ~ワケで、この動画を見て頂きましょう。
[広告] VPS

分かりました?
途中、余計な行動も入ってるので分かり難かったかな?
真相から言うと・・・・・・・
ポリーのケージの上にはスケールが置いてあるのですが、
スケールを隣へ移動する為のはしごとして使えるよう、鼻と口で
グイグイ押して動かしてるぢゃあ~りませんか
あまりにの賢さに私は驚いたわよっ
動画では動かしたスケールをりょ~たろ~さんに戻されてたけど
最後の方では、また押してるぽー太

最初はたまたまだったかもしれないけど、こうしたら隣に移動出来る
と、ゆ~事は、ぽー太の頭にインプットされて、今でも
こんな風に隣に移動して遊んでるんですよ

動画の中で、手を差し出すりょ~たろ~さんの手には乗らないけど
ちゃんと私とりょ~たろ~さんの問い掛けに反応してたり
とにかく、ぽー太ってば、賢いと、鼻高々な私
20160113-p3.jpg

「うんうん。賢い賢過ぎるよぅ
でもぉ、調子に乗るからあんま褒めるのヤメとくわ

20160113-p4.jpg

「んもぉっ、怒った顔も可愛いんだからぁ~

ぽーたろーもかなり自慢のコだったけど、ぽーたろーに負けないくらい
自慢のコに成長したぽー太なのでしたっ