with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ふたりして…
お掃除が終わった後、ケージに戻ったぽー太
巣箱に上半身だけ突っ込んで、暫し、この状態でした



同時にポリーのケージを見ると・・・・・・・

20151225-02.jpg

あら、やだ ぽー太と同じようなスタイル

暫くふたりともこの状態だったので、チト、不思議に思ってたんだけど
ふたりのこの姿が何とも可笑しくて爆笑しちゃったわよっ

でもやっぱり、ふたりでこの姿になっていた事が不思議で
りょ~たろ~さんに「なんでだと思う?」と聞いてみると、なぜか
ニヤニヤしているりょ~たろ~さん。
すると、りょ~たろ~さん「俺には何でだかわかるで」とニヤニヤ。
実に怪しいニヤニヤ感
気になるので聞き出してみると「匂い嗅いでんやろ」ニヤニヤ。
の、言葉に私は、ピーンっと来た

この日、りょ~たろ~さんの部屋着を処分しようと思ったんだけど
素材的にぽー太達の布団になるなぁ~と思い、適度な大きさに
りょ~たろ~さんがカットしてたのね。カットしながら
掃除の時、巣箱にこの布団、俺が入れるから」と言ってて
その通り、りょ~たろ~さんに布団を巣箱に入れさせてたの。
きっと、その時に何かしたんだと思い、更に聞き出してみると・・・・・・・
布団に俺の匂いをつけとったんたや」って

ぽー太がこの状態になった時、何も思わなかったけど、同時に
ポリーが同じ状態になってる所を見て、自分の匂いを嗅いでると
確信したらしい。
言われてみれば確かにその通りかもしれないね
次は、私の匂いをつけておくとするか
りょ~たろ~布団を入れてから数日が経ち、
ポリーは、りょ~たろ~さんの事が大好きなので、りょ~たろ~布団を
お気に召したようですが、ぽー太は・・・・・・・

20151225-03.jpg

邪魔みたいです

ポリーなんて、りょ~たろ~布団が落ち着くのか・・・・・・・

20151225-04.jpg

被せられても嫌がらないのよ

20151225-05.jpg

「それは良かった

これで私の匂いがついた布団だったら、どんな反応するんだろ?
チト、興味津々だわぁ