with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
二人の違い
先日ポリーと同じよ~に、りょ~たろ~さんは、ぽー太にも
カボ種をたんまりと進呈しておられました



っと、して・・・・・・・

20151214-p2.jpg

大きくお口を開けて、りょ~たろ~さんの手からカボ種を
奪おうと必死です
りょ~たろ~さんが、なかなかカボ種を離してくれないので・・・・・・・

20151214-p3.jpg

ぽー太、頑張ってますっ

20151214-p4.jpg

こんな時、ポリーは、物凄い力を発揮し、爪を立てたりするんだけど
ぽー太の場合は、あまり力も入ってなく、爪を立てる事もなく
終始、ゆる~い対応だそうです

それでも・・・・・・・

20151214-p5.jpg

本ハムは、カボ種を奪う事に必死みたいです

さてはて、ここまでカボ種を一体、あげているのでしょう?
そろそろ止めにしたら?と思いながら見ていた私だが・・・・・・・

20151214-p6.jpg

まだあげるんかぃ

20151214-p7.jpg

ぽー太も受け取るんかぁ~いっ

20151214-p8.jpg

頬袋が満室になったかな?と思ったが、頬袋に入ったカボ種を
モゴモゴさせながら、頬袋に空きスペースを作ってるご様子

そして、頬袋に空きスペースが出来たのか・・・・・・・

20151214-p9.jpg

またまたカボ種を奪う気だっ

奪ったカボ種を満室の頬袋にカボ種の向きをコロコロと変えながら
上手に収納して行くぽー太

20151214-p10.jpg

もう入らんだろうと思ったが・・・・・・・

20151214-p11.jpg

まだ入るんかぃ

20151214-p12.jpg

すんげぇ顔になって来ちゃったよ
そんな事は知ったこっちゃナイのでしょう。またまた・・・・・・・

20151214-p13.jpg

カボ種を受け取り収納した

ここで私は、カボ種あげるりょ~たろ~さんにSTOPを掛けた。
がっ・・・・・・・

20151214-p14.jpg

要求されてると思い込み、
再び、カボ種を差し出すりょ~たろ~さん

20151214-p15.jpg

「頬袋が破けちゃうよぅ

20151214-p16.jpg

「あ゛あ゛、
更にすんげぇ顔になっちゃって、可愛いお顔が台無しだよ

20151214-p17.jpg

「りょ~たろ~さんだけど、受け取るぽー太もどうかと思うよ

そして頬袋に限界を感じたぽー太は、一目散に巣箱に潜り込み
カボ種を全て巣箱に吐き出して来たのだけど・・・・・・・
皆さん、お気付きですか?
ぽー太が居るケージは、ポリーのケージだと言う事を・・・・・・・
そう。先日ポリーは、ぽー太のケージに居たので、
巣箱の中にカボ種を吐き出してしまうと、そのカボ種は、
ぽー太の物になってしまうから、巣箱の中には吐き出さなかった。
けど、ぽー太はどうでしょう。何の迷いもなく、ポリーの巣箱に
カボ種を吐き出すとゆ~、なんも考えてないゆる~い行動
そんな二人の行動の違いは、まんま性格が出てた気がしましたよ

ちなみに、ぽー太が頬袋に収納したカボ種の数は、12個でした。
ポリーが収納した数と10個も差が
そんな数の違いにも二人の性格が出てるような気がするよ