with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
限界
りょ~たろ~さんが、ポリーにカボ種をあげていたんだけど
私が気付いた時には既にポリーのほっぺには、カボ種が何個か
入っている状態でして・・・・・・・



「一体、そのカボ種は何個目なのよ

20151211-po2.jpg

「どんだけ貰う気なのよ

20151211-po3.jpg

りょ~たろ~さんが、わざとカボ種を離さないでいると・・・・・・・

20151211-po4.jpg

必死で奪い取ろうとしてるポリー
20151211-po5.jpg

カボ種を奪う為に力むと、こんな風に目を瞑ってしまうポリー

20151211-po6.jpg

どんだけ必死なんだよっ

この後、りょ~たろ~さんが力を緩め、カボ種は、ポリーの頬袋へ
移動したワケだが・・・・・・・

20151211-po7.jpg

「って、おいっ まだあげるんかぃ

20151211-po8.jpg

「おいおいっ まだホッペに入るんかぃ

「もういい加減してよ」と言う前にまたあげちゃってるし

20151211-po9.jpg

ポリーもどんだけ受け取るんだよっ と、思ったが・・・・・・・

20151211-po10.jpg

ココで頬袋に限界が来た模様

かと思ったが、カボ種を差し出されれば、受け取るポリー

20151211-po11.jpg

そして遂に

20151211-po12.jpg

頬袋に限界が来たようですっ

ケージ内をウロウロ、オロオロし始めるポリー
巣箱に吐き出してくれば良いのに~と思ったけど、お気付きですか?
ポリーが居るケージは、ぽー太のケージだとゆ~事を
なので、巣箱に吐き出してしまうと、カボ種は、ぽー太の物に
なってしまうと言う事が分かっているのか、巣箱には
入ろうとすらしません。←何気に賢い。
だけど頬袋が満タンなので吐き出したい
そこで我慢出来なくなったポリーは、給水ボトルの下に水受けとして
置いてあるお皿の上に・・・・・・・

20151211-po13.jpg

吐き出した

20151211-po14.jpg

この後、恐ろしいくらいボロボロとポリーの口からカボ種が
出て来ました
その光景は本当に恐ろしくて写真を撮ってる余裕がなくなりますた

吐き出したカボ種を数えてみると・・・・・・22個も入ってた
頬袋って、でっかいんだなぁ~っと、改めて驚きましたよ