with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
匂い嗅ぎ
ぽー太ポリーもほぼ、21時過ぎ~22時の間に起きて来るんだけど
最近、ぽー太に限っては、時間間違えてなぁ~い?ってくらい
早く起きて来る事がある その時刻、19時過ぎ
この時間は人間が夕飯をしていたり、片付けをしている時間ですよ。
そんな時間にシレ~っと、起きて来て「出せーっ出せーっ」と
暴れられてもねぇ

早く起き過ぎちゃったぽー太もいつもと何か違うと感じるのか
「出せーっ出せーっ」と暴れる事をすぐ止め、
愛車で暴走しながら、本来のお散歩時間が来るまで
時間潰しなんかしちゃったりして

そんな健気な行動が私の母性本能をくすぐるのです。
夕飯の片付けをチト、後回しにして、ぽー太のケージを覗くと・・・・・・・



素早い反応

チト意地悪して「いいえ。お散歩タイムではありませんよ
と、ゆ~と・・・・・・・

20151120-p2.jpg

ぷんすこしてらぁ~
チト意地悪したお詫びに、
とりあえず、ほんの少し、お散歩させてあげる事に。
そしたらさ、毎度の事なんだけど・・・・・・・

20151120-p3.jpg

匂いばっか嗅いでんの

「ねぇねぇ、ぽー太、なんでそんなに匂い嗅ぐの?」

20151120-p4.jpg

「イイエ。別に問題はありませんが、せっかく忙しい時間帯に
お散歩させてあげたんだから、匂いばっか嗅いでないで、
こう、もっと、なんつーのかな、楽しくお散歩しても良くない?

20151120-p5.jpg

聞いちゃ、いねぇー

「匂いばっか嗅いで、お散歩しないのなら、お家に帰りますか?

20151120-p6.jpg

だって

まっ、ぽー太にしたら、
匂い嗅ぎも充分楽しく、お散歩過程の1つなんだろうね