with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
色んな意味で凄いヤツ
今日は、ポリーの生後4ヶ月の月誕生日です
かと言って、何のお祝いもなく普段通り

とある日、
ヘバりついた汚れを割り箸でグキグキ落としていたらですね・・・・・・・



割り箸に興味を示したポリー

な~の~で~
齧られて隙間が出来ちゃった所に割り箸を突っ込んでみたら・・・・・・・

20150915-po2.jpg

物凄い勢いで齧ってます
ケージを齧られるより、割り箸を齧ってくれてた方がイイなぁ~
などと思いながら、ポリーの激しい姿を見ていたその時

えっ?
今、割り箸を鉄棒のように利用し、前回りしたよね?

いやいや まさかねぇ、前回りなんて出来ないよねぇ~
と、思ったその瞬間

20150915-po3.jpg

うひょ~ 前回りしてるよっ

これね、一度だけじゃなく何度もやってたから動画で
撮ろうと思ったのですが、割り箸を持ちながら、片手で動画モードに
切替が出来なくて動画は撮れず…でした
またのチャンスを狙って次こそは動画で

しかしポリーは、やる事成す事、大胆で驚かされる。
先日も壁をヤモリのように登って行き、私が捕獲しなかったら天井に
到着しちゃう勢いでした。
私が捕獲してなかったら?あんな高い所から落下ですよ
考えただけでもゾォ~っとする。
ってか、登った後の事を少しは考えて欲しいものですわ
それと、壁に向かって大ジャンプするんだけど、どう見ても
壁に激突してるのよ。なのに何度も繰り返すって、頭イカれてる?
他にもポリーの武勇伝はあるのですが、その証拠をカメラで
しっかりと捉えたいところです

しっかし、割り箸を鉄棒代わりに前回りするとはねぇ・・・・・・・

20150915-po4.jpg

ポリーは、色んな意味で凄いヤツです