with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
何しに?
気が強いポリーの出せ出せアピールはかなり激しくて・・・・・・・



ケージをガッガッする力もハンパなく、そのうちケージを
破壊されるんじゃないか、と、不安なのですが
現にケージの内側からケージの側面を触ると、ガッガッ
集中攻撃されてる箇所は凹んでいます。
このままガッガッを続けていると穴が開くだろう
それを防ぐ為にも出せ出せアピールが始まったら極力
急いでお外に出してあげるようにしているのですが、人間達が
寝静まった後でもガッガッやってるから手に負えません

「はいはい 今、扉を開けますよ~

20150911-po2.jpg

悪ガキかっ

そしてお外に出たポリーなのですが・・・・・・・
20150911-po3.jpg

ほへっ

あんなにお外に出たがったのにコレかよっ

20150911-po4.jpg

ちっぽの日にぽー太のケージの上に登ると
こうなっちゃうワケなんだけど、だったら登らなきゃイイのにねぇ

20150911-po5.jpg

せっかくお外に出て伸び伸び遊べる所だが終始、固まったままって
お外に出た意味ないぢゃ~ん
この状況にぽー太は、ウハウハだけどさ

ずっと固まったままってのもなんだから、ぽー太のケージから降ろして
遊ばせようとしてもまたぽー太のケージに登っては固まるのよ
固まってばかりで遊ばないなら、ケージに帰しても良いかな?と
思った私は、固まった状態のまま、ポリーをケージに戻すと
固まりから解放されたポリーは・・・・・・・

20150911-po6.jpg

と、キョロキョロしてました

固まってる時って頭の中は「無」なのかな?
お家に帰されたくなかったら、固まったままの状態とは言え、
我に返って、ジタバタ抵抗しても良いようなものだけど
それもしないからねぇ。
一度、固まったらそう簡単には元には戻れない…と、思いきや
即、元に戻る時もあるしね。不思議だなぁ。