with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
気になる
寝ぼすけポリーは、ご飯の用意が出来ていてもすぐには
食べに起きて来ません。
数時間後にやっと、ご飯を食べに起きて来たポリーは・・・・・・・



「それを言われるとツライ

20150807-po2.jpg

「イジイジイジイジ・・・・・・・

20150807-po3.jpg

「イジイジイジイジ・・・・・・・

人間は毎日、違う食、自分が食べたい食を食べられるけど
ハムスターの食は限られてるから、どうしてもワンパターンに
なってしまう事に申し訳ないなぁ~っと、常日頃から
思っているんだけど・・・・・
だから生野菜、おやつを変えてあげてみたり、ペレットも数種類揃えて
あげてるんだけど、今後も飽きずに食べてくれると良いんだけどね
別の日。
ご飯を目の前にしてもなかなか食べようとしないので
あ~、やっぱりワンパターンな食に飽きて来たのかぁ
と、思ったけど、なかなかご飯を食べようとしなかった事に
理由がありました。
まずは、なかなかご飯を食べない様子をご覧頂きましょう
[広告] VPS

なぜ、なかなかご飯を食べようとしなかったのかとゆ~と・・・・・・・
ご飯の用意をしている時、お散歩中のぽー太が、ポリー
お皿の匂いを嗅いだり、お皿をまたいだり(爆)していたので
お皿についたぽー太の匂いが気になって、なかなかご飯を
食べようとしなかったのだと思いまふ
理由が分かった所でもう一度、動画を見るとなんか笑えるよ
「ちえしゃん…なんか匂うよ」と訴えてるよ~なポリーに注目