with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
初ちっぽ♡
先にコチラでご報告していますが、昨日(6月25日)、ポリー
初ちっぽの日を迎えましたぁ
と、ゆ~ワケで先にアップしたい記事もありましたが、急遽、
ポリーの初ちっぽの日の様子をお伝えしたいと思います

まず、毎夜、騒がしいぽー太がいつもに増して騒がしく
落ち着きがなく、ぽー太は外に出せば、ハムスタートレイン
普段、ぽー太にあまり反応しないポリーが少なからず、
ぽー太に反応していました。
そんな二人の様子を・・・・・・・
[広告] VPS

ケージに帰った後のぽー太は、何度も何度も鳴いてまして・・・・・
そのぽー太の鳴き声がする度にポリーは、ぴたっ!と動きを止め
耳を傾けていました
[広告] VPS

そして・・・・・・・

20150626-po1.jpg

昨日まで扉に接近して出してアピールした事がないのに
昨日はこんな風に出してアピール

20150626-po2.jpg

いつもよりとっても積極的なポリーは・・・・・・・

20150626-po3.jpg

昨日の記事に書いた私達が寝静まった夜中にやっていただろう
給水ボトルに登る光景を初めて見る事が出来た。

こうして脱走しようとしたが・・・・・・・

20150626-po4.jpg

まだまだちっこいポリーは、この高さに怯み脱走失敗
いつもなら、ぽー太がひとりハイテンションって感じだけど
昨日は、ふたりともハイテンションで、ぽー太が鳴けば、それに
応えるようにポリーも鳴く、ポリーの行動がなんかいつも違うなぁ~
っと、「まさか」と思い、ポリーの腰をナデナデしてみると・・・・・・・

20150626-po5.jpg

うっひゃ

20150626-po6.jpg

やっぱしね、ちっぽ上げました

この光景を見るのは何年振りでしょ
あまりにも久々に見る光景だったので、食い付いて見てしまったわ

20150626-po7.jpg

だと思う。こんな姿、見られるの恥ずかしいよね

20150626-po8.jpg

にしても、ちっぽ上げてる時、真剣なお顔になっちゃうのは
みんな似たり寄ったりなのね

この後、ケージに帰ったポリーは、給水ボトルの登ったり、
ハッスルしていたのですが、ぽー太の鳴き声が聞こえる度に
やっぱり動きを止め、お耳ピーンとして、ぽー太の鳴き声に
応えてました
[広告] VPS

動画の中に鳴き声が入ってるかと思ったけど、雑音ばかりで
聴こえなかったので消音にしてしまいました

まだ小さくて幼いお顔のポリーだけど、これでオトナの仲間入り
初ちっぽを機に猫かぶってたポリーは、猫かぶりはやめて
本性あらわにしそうな予感