with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
嬉しい巡り会い
6月12日(金)
現役バリバリ里親コーディネーター兼運び屋Sacchanが大阪から
我が家の一員となるカワイコちゃんを連れて来てくれました



我が家に到着して早速、りょ~たろ~さんに抱っこされたこのコは
はにゅーるいさん宅のがー君&のんたんとの間に誕生したコです。
がー君は、ぽー太と兄弟なので、このコは、ぽー太の姪っ子

まず、
Sacchanのブログに登場したのんたんママに私は食い付いた
それはなぜかって・・・・・
愛しのぽーたろーと同じアイボリーバンドだったから
そしてSacchanから里親のお話を頂き、誕生したコの中にも
アイボリーバンドが居るとの事で・・・・・
次にお迎えするのは、ジャンと考えていたけれど、これは私にとっては
嬉しい巡り会い。この巡り会いを無駄にはしたくないと思い、
お迎えする事を決めました。

お迎えしたコの後ろ姿は・・・・・・・

20150615-po2.jpg

こんな感じ。
横から見ると・・・・・・・

20150615-po3.jpg

20150615-po4.jpg

ぽーたろーのアイボリーよりは濃い感じ
さて、肝心な名前なのですが・・・・・・・
ポリーポラリスのニックネームを頂戴してポリーと名付けました。
ポリーポラリスとは、私の好きな日本ハムファイターズの
マスコットのひとりなんだけど、阪神一筋で日ハムに興味がない
りょ~たろ~さんには、その事は内緒だっ
まっ、私も阪神好きだから、トラッキー、キー太、ラッキーでも
良かったんだけど、トラッキー、キー太は男の子だし、
ラッキーは女の子だけど、子供の頃、りょ~たろ~が飼っていた
♂犬の名前だしねぇ。
その点、ポリーは女の子だし、我が家お決まりの頭文字「P」だし
うちには持って来いの名前だったのだ

そんな我が家のポリー、我が家に到着しても堂々たる態度(笑)で
手を怖がる事もなく元気いっぱいでした

新しい住まいにも動じる事なく・・・・・・・

20150615-po5.jpg

この懐かしのブタさんがお気に入りのよ~で
ブタさんに入ってるうちに体重測定しようと思ったら・・・・・・・

20150615-po6.jpg

49gでした。ちなみに昨日は、52g。
ちゃんと成長しているよ~です

体重測定後・・・・・・・

20150615-po7.jpg

そうだね。長旅だったし、お疲れだろうからネンネしてね~
と、ケージに戻すと即行、寝たとゆ~

それから数時間後・・・・・・・

20150615-po8.jpg

ちっちゃいクセにアクビは豪快

お目覚め後にきゃべつをあげてみると・・・・・・・

20150615-po9.jpg

きゃわゆ~い

なかなか入らなかった巣箱にも・・・・・・・

20150615-po10.jpg

異常なしだったらしく入ってくれました。
おちりに付いたは、ご愛嬌

その後、回し車で大暴走

20150615-po11.jpg

まだ小さいせいか吹っ飛ばされてたけどね

とにかく可愛くて、眉毛があったらぽーたろーだなぁ~とか
女の子は久しぶりだなぁ~とか、思いながら、
ずっとポリーを見ていたら・・・・・・・

20150615-po12.jpg

「え?それは・・・・・・・」

20150615-po13.jpg

ごもっともですが、見ずにはいられないのですぅ

この日、ポリーが我が家にやって来てハイテンションだったのは
私とりょ~たろ~だけではなかった。
私達より驚く程、ハイテンションだったのは、ぽー太だったのだ
コチラにも書きましたが、とにかくハッスルしちゃって
ひとりハムスタートレインしながら、鳴きまくり
恐るべし異性パワー

と、ゆ~ワケで、ぽー太共々、ポリーの事もよろしくお願いします