with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
ビリビリマン
今日は、ぽー太の生後7ヶ月の月誕生日です
相変わらず、起きて来る時間が恐ろしく遅かったり、かと思ったら、
早く起きて来たり、朝散歩を要求したり、しなかったり、と、
マイペース過ぎる性格ではございますが、ぽー太のペースで
楽しんでいるよ~なのでヨシとしましょう

とある日、ご飯の用意をしようと、ぽー太のケージに行くと・・・・・・・



頭隠して尻隠さず状態で床に敷いてる新聞紙をビリビリに
噛み千切ってますた

20150605-p2.jpg

何も巣箱を背負ってまで、
わざわざ巣箱の下の新聞紙を噛み千切らなくてもねぇ
な~んて思いながら、暫し、ぽー太を観察していると・・・・・・・
20150605-p3.jpg

巣箱の下を潜って巣箱の後ろから登場

ぽー太

20150605-p4.jpg

「毎日、新聞紙ビリビリしてたら、新聞紙がなくなっちゃうよぅ」

20150605-p5.jpg

そんなこ~た知ったこっちゃないご様子のぽー太

20150605-p6.jpg

「まぁ、そ~なんですけども・・・・・・・

私の性格上、噛み千切った新聞紙でケージ内が汚れてるのが
どうも好きになれず、と、ゆ~か、キレイな状態じゃないと
気が済まなくてね
でも、噛み千切られて汚くなった新聞紙を新しいのに
交換してたら、キリがないって事もわかっちゃ~いるんだけど、
やっぱり気になっちゃうんだよねぇ
だから出来れば、新聞紙ビリビリはやって欲しくないんだけど
楽しそうだし、これでストレス発散してるかもだし・・・・・
とか、ブツブツ言ってたら・・・・・・・

20150605-p7.jpg

ぽー太に逃げられちゃったよ

まっ、ぽー太の好きにしてくれたまえっ