with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
目を離した隙に…
ぽー太がお散歩中、チト、目を離した隙にぽー太の姿を見失った
何処へ行ったかと思ったら、隣の部屋に侵入していたよ。

ぽー太



「勝手にこっちの部屋に侵入しちゃ、ヤッ
な~んて言ったって、ぽー太には知ったこっちゃない

20150514-p2.jpg

って、私の足にさりげな~く、置かれたお手手にニヤニヤの私
そんな事も知ったこっちゃないぽー太は、鏡に写る自分を見て・・・・・

20150514-p3.jpg

「ぷっ この前、りょ~たろ~さんの知人にブタみたいやな
言われた事は内緒にしておこう

20150514-p4.jpg

「あら。聞こえちゃったかしら?
そんな事はど~でもイイ。
またチト、目を離した隙にぽー太の姿を見失う前に先回りして
ぽー太を捕獲しよう待ち伏せしていたら・・・・・・・

20150514-p5.jpg

と、目の前に現れた私にビビるぽー太

20150514-p6.jpg

「びっくりさせるつもりは無かったけどね。
ぽー太、びっくりしてチビっちゃったんぢゃない?

20150514-p7.jpg

その日によってなんだけど、ぽー太は凄くビビりな時がある。
そして人間達が起きてる時に巣箱から一度も出て来ない事もある。
歴代はむは、巣箱に入っててもご飯の用意が出来ると必ず、巣箱から
出て来て、ご飯を食べて、その後、お散歩と、ゆ~流れだったけど
ぽー太の場合、ご飯の用意が出来ても無理矢理、起こさない限り
起きて来ない。
なので昨夜は、一度もぽー太の顔を見てないとゆ~
りょ~たろ~さん曰く、一人で居るのが好きな性格なんちゃう?って。
だから無理矢理、起こすのは可哀想やで…って。
全く姿を見せなかった日は、人間達が寝静まった頃に回し車を
暴走してる音が聴こえて来ると、なんだかホッとする。
こんな日は毎日ではないけど、ぽー太から巣箱から出て来るって事は
本当に少なくて、こんな事、はむ飼いをしてて初めてなので、チト、
戸惑ってるとゆ~か、なんつぅ~か
ぽー太、私達の事が嫌いなんだろうか?
りょ~たろ~さんが言うように一人で居るのが好きな性格であるなら
深く考える事もないんだけど・・・・・