with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
強いコ、ぽっくん!
日に日に弱々しくなって来ているぽっくんですが、
私もりょ~たろ~さんも驚く程、本当に頑張ってます。

昨日は、りんごと良いか悪いか分からないけど、ベビーフード
買って帰りました。
ぽっくんは変わらず巣箱の中で辛そうだ。
でもね、私が声を掛けると反応してくれる。ありがとー
で、早速、ベビーフードのかぼちゃとさつまいもをあげてみた。
マドラー一杯分だけ食べてくれた。
その後、すりおろしたりんごをあげてみると・・・・・拒否
なので、お次は、すりおろしたきゅうりをあげてみると、あら、こっちは
食べてくれるのね
すりおろしたきゅうりは、マドラー三杯分、食べてくれた。



何かを口にしてくれただけでも少しは安心するんだけど、
きゅうりじゃ~栄養足りないよ

その後も辛そうにしているぽっくん
巣箱に敷いてるティッシュが、きゅうり汁で濡れちゃったので
交換しようと、申し訳ないけど、ぽっくんを巣箱から連れ出した。
抱っこしてナデナデすると本当に落ち着いてくれる。

20150402-pok2.jpg

だけど、ぽっくん自身、もういっぱいいっぱいなんだろうなぁ

出来る限り抱っこしててあげたかったので、巣箱に新しい
ティッシュを敷くように、りょ~たろ~さんにお願いした。
さっさとティッシュを敷いてくれれば良いのに、りょ~たろ~さんは
ティッシュを細かくちぎって巣箱に入れている
大きめのティッシュだと自分好みの寝床にする力がもう無いだろうから
ティッシュを細かく、ふわ~っと、させた方が楽だと思うとの事。

うんうん。ど~でも良いけど早くしてくれるっ?

そうこうしてるうちに、ぽっくんが手の上で動き出した。
りょ~たろ~さんが「動きたいんとチャウ?少し歩かしたったら?」
と、ゆ~ので手から離すと・・・・・・・
[広告] VPS

動きはヨロヨロだけど頑張ってるでしょ。
本当に強いコだよ、ぽっくん

ってか、りょ~たろ~さぁ~ん 早くティッシュ敷いて下さいよぅ
ティッシュで桜の花びらでも作ってんのかよっ

ぽっくんも、もう巣箱に入りたくて仕方ない感じ
[広告] VPS

そして、ようやく巣箱ごとケージに帰ったぽっくん

ケージに帰ると巣箱から出て来て、ご飯に近付き・・・・・・・

20150402-pok3.jpg

ペースト状にしたものは食べず、
種子をほっぺに詰め詰めしてました
何も食べないと思いきや、何気にぽっくんの、
ほっぺは常にぽっこりしてるから、種子を溜めているんだね

この後、巣箱に入ったので辛そうにしてはいるけど昨日と同じく
見守る事に・・・・・って、見守る事しか出来ないんだけど
そして今朝のぽっくん
もうおめざを貰いに巣箱から出て来ないんだけど、
毎日して来た事だから、おめざを巣箱の前に置いてあげた。
ら、舐めるんだよね、ウエハースのクリームは。

そして私は仕事に向かった。
今日も、りょ~たろ~さんは自由人なので、用事がある時間まで
自宅に居るだけど、こんなぽっくんの写真を送って来た。
「もう本当に厳しいかもしれん」との事。

その30分後・・・・・・・
ぽっくんを抱っこしていたら急に「ギィッ」と鳴いて暴れ出したらしく
りょ~たろ~さん、指をカプッとやられてしまったらしい。
アレルギー持ちなので噛まれたら大変なので、もう巣箱に
帰してあげても良いよ、と言ったのだけど・・・・・・・
噛まれても多少は負担がないだろうと、ティッシュを手の上に敷き、
ぽっくんを抱いた写真が送られて来た。

20150402-pok4.jpg

呼吸は早くなったり、ゆっくりなったりを繰り返してるらしい。
時々、暴れるのは苦しいからなのかな?

20150402-pok5.jpg

先程、また連絡があり、ケージに戻したんだけど、少しして
様子を見に行ったら暴れてるし、自分の右手を噛んで
出血してるらしい。
相当、苦しいのかな?右手を噛むってなんだろ?苦しくて自傷行為?

りょ~たろ~さんは、出掛けられなくなっても~たって。

抱っこした方が良いのか、そっとしてあげた方が良いのか
どっちやろ?って・・・・・私にも分からないよぅ

ぽっくん、私が帰るまで頑張れるかな?
でもぉ、もう辛かったら頑張らなくても良いよ、とも言いたい。
あ~、もどかしい

ぽっくんに元気玉を送ってあげて下さいっ