with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
見守っていてね
二年前の今日、ぽっくんのおばであるポミン亡くなった
ポミンぽっくんと同じく抱っこが大好きで本当に可愛いコでした
ポミンの甥っ子ぽっくんポミンを上回る抱っこ好きの~
ベタ慣れっコになるとは あたくし、嬉しい限りでございますぅ

ポミン・・・・・お空の上から頑張るぽっくんを見守っていてね

昨夜のぽっくんはとゆ~と・・・・・・・
いつもよりかなり帰宅が遅くなってしまった私達。
帰宅して真っ先にぽっくんの様子を伺うと、やっぱり辛そうにしてる
無理矢理、巣箱から出して抱っこしようか迷っていたその時、
ぽっくんが、びくんっと動き、巣箱から体半分出して、目は大きく
見開き(瞳孔が開いてる感じ)で倒れるような感じになった。

やばいっ 死んでしまうかもっ

慌てて、りょ~たろ~さんは、ぽっくんを抱っこした。
物凄いスピードの鼓動だし、少し体が冷たく、力も全くなかったらしく
いつも前向きなりょ~たろ~さんが
「このまま逝っちゃうんとチャウか?」と言ったくらいだった。
けどね、暫くすると速かった呼吸が落ち着いて来た。

20150401-pok2.jpg

少しホッとした所で、りょ~たろ~さんが抱っこ変わって、とゆ~ので
バトンタッチ。
20150401-pok3.jpg

「なにをおっしゃる
ちえしゃん達は当たり前の事、やってあげられる事をしてるだけだよ。
だから謝ったりしないでねっ

20150401-pok4.jpg

その間、抱っこを変わったりょ~たろ~さんは何をしていたかとゆ~と
この時、カロリーエースもペットミルクも口にしなかったぽっくんの為に
きゃべつ+ひま種+かぼ種をすり鉢ですってペースト状にしてました。
出来上がった頃には、ぽっくんも落ち着いていたのでケージに戻して
りょ~たろ~さんお手製のをお皿に置いたのだけど食べない
そこで、りょ~たろ~さんが自分の指に置いて食べさせてあげたら
食べたとゆ~

20150401-pok5.jpg

かなり食べてくれたけど、
これもまた飽きてしまって食べなくなるんだろうなぁ。
歴代はむもそうだった。カロリーエースも最初のうちは飲むんだけど
数日経つと口にしなくなり、食に困る。
こりゃ、人間の献立を考えるより気を遣うぞっ
今夜は、りんご系にしようか?かぼちゃ系も良いかな?などと、
ぽっくんの献立を楽しみながら考えたいと思います
だから今日も帰りを待っててね、ぽっくん