with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
頑張るぽっくんに日に日に愛おしさ増す
連日ぽっくん記事が続いていますがお付き合い下さい
そして拍手コメントも有難く読ませて頂いてます。
水分っぽいものばかりの件、カロリーエースだけでも大丈夫の件、
他、食べ物の事など色々とご意見頂けて参考になりますし、
励みにもなってます。本当にありがとうございます

さて、昨夜のぽっくんですが・・・・・・・
見るからに辛そうで体調良くなさそうでした
それでも抱っこして欲しいのかアピールして来る事は変わらず・・・・・



抱っこしながらナデナデしてあげると少しずつ、速かった呼吸が
落ち着いて行く。
落ち着いた所でカロリーエースを飲ませてあげた。
シリンジで飲ませてあげてると、たまに私の強力のせいで
「梨汁ブシャー」って、なっちゃって、その度にぽっくん、びくんっ
と、驚いちゃって、こりゃ、心臓に負担を掛けてしまうと思い、
マドラーであげる事にしました。
マドラー一杯分を飲んだ後、顔を上げて私を見てお口をモグモグ。
もう一杯分、飲んだ後も同じく顔を上げて私を見てお口をモグモグ。
そして私の手についたカロリーエースをキレイに舐めてくれた後も
顔を見上げて私を見てお口をモグモグ。
「えっ?なに?何かお喋りしてるのっ?」 
「美味しいって言ってるの?」
「ありがとうって言ってるの?や~だ~御礼なんていらないよぅ」とか
一人で喋ってる私を冷やかな目で見ているりょ~たろ~さん
話す事が出来ないから目で何か言ってるんだよ、きっと。
はむ飼いの方ならこの思い、分かってくれるハズ
冷やかな目で見ていたりょ~たろ~さんだって、目を見りゃ
気持ちが分かるとかゆ~んだけどね

カロリーエースも飲んだし、呼吸も落ち着いて来たので、
お家に帰すと・・・・・・・

20150331-pok2.jpg

あれ?やっぱり呼吸が速くなって動きに覇気がないよ
[広告] VPS

もう一度、抱っこしてあげようと思ったけど、巣箱に入ってしまったので
そぉ~っと見守る事にしました。

こうなると怖いのは翌朝。
覚悟しつつ、ぽっくんの様子を見に行き、息をしている事がわかると
心の底からホッとする。
今朝も辛そうではありましたが、おめざのウエハースをあげると
クリームをぺろっと舐めてたよ

後ろ髪ひかれる思いで「ぽっくん、行って来るね」って仕事に
向かうんだけど、この時間が物凄く辛いとゆ~か、なんつーか。

ぽっくんはこれまで何度も良い意味で私の気持ちを
裏切ってくれている。
この先も私の「もうダメかも…」ってなマイナスな思いを
どんどん裏切って頂きたい。

今日もたくさん抱っこしてあげるから私の帰りを待っててね