with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
頑張るぽっくん
昨日のぽっくんは、ほぼ巣箱に入ったままでした。
そしてご飯もほとんど食べてないみたいで・・・・・
食べてるのは、ひま種、mikky印のかぼ種、きゃべつほんの少し。
ひま種もかぼ種も自分では殻が剥けなくなってしまったので
りょ~たろ~さんが剥いてくれてます。


※昨日は写真を撮ってないので先週のぽっくんです

それでも新しいご飯を用意すると巣箱から出て来てくれた。
食べてくれるかな?と思ったけど、ご飯はスルーして、ケージの扉まで
やって来て、出して~抱っこして~アピール。
呼吸も早くて辛いだろうに…なのにこうしてアピールして来るなんて
本当に可愛いくてたまりません
抱っこしてあげると少し落ち着き、ジッとしているぽっくん
お肉がすっかり少なくなり、小さくなってしまって、切なくなるね
でもね、こんな小さな体になっても凄く頑張ってるぽっくん
ハムスターの頑張りには本当に頭が下がります。

今朝も巣箱から出て来る事はなく、巣箱の前に置いてあげた
おめざのウエハースのクリームをちびっと舐めただけ。

ぽっくんはもう充分、頑張ってる。
なのに「ぽっくん、頑張って」って声を掛けてしまう。

20150327-pok2.jpg
※昨日は写真を撮ってないので先週のぽっくんです

もっともっと頑張って欲しいけど小さな体で頑張る姿を見るのが
だんだん辛くなって来たよ
ぽっくんが抱きしめられるサイズだったら思いっきり、
「ぎゅぅぅぅぅぅぅぅ~」って、抱きしめてるとこだよ(///∇///)
ぽっくんの事が愛おしくてたまらんのだよ

お願い・・・・・今日も私の帰りを待っててね、ぽっくん