with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
やる気スイッチ
昨日の朝のぽっくんの状態だと私が仕事から帰って来る前に
旅立ってしまうかも・・・・・と、覚悟していたのですが
きゃっ ぽっく~ん
巣箱の中から出て来る事はなかったけど、きゃべつをあげたら
ちびちびっと、食べてくれました
朝よりはまだマシのように見えたけど巣箱から出て来ないとゆ~事は
よっぽど辛いんでしょうね
その後も巣箱から出て来てる様子はなく・・・・・・・



ご飯の用意が出来ても寝てるのか苦しいのか、全く巣箱から
出て来る気配はありませんでした。
その後も同じ状況だったので、シリンジでぽっくんの口元にお水を
持って行くと・・・・・凄い勢いで飲んだ。

で、このお水を飲んだ直後ですよ、ぽっくんが激変したのは
あのお水が力水となったのか、
突然、むくっっと、体を起こし、ゆっくり巣箱から出て来た。
出て来ても用意されたご飯を食べるワケでもなく、ケージの中を
うろうろ、うろうろ・・・・・・・
[広告] VPS

その後、更に動きは激しくなり、以前より軽々、飛び乗れないけど
台の上に乗ったり、回し車にも乗ったり、普段通り、
出せ~抱っこして~アピールして来ました
[広告] VPS

高い所から、ぴょん!なんて飛び降りたりしちゃって
この動画を見る限りだと本当に体調悪いのっ?
この日の朝のぽっくんとは別人…いや、別ハムぢゃん
と、私は驚きましたよ

ハムスターにも「やる気スイッチ」つぅ~ものがあるでしょうか?
その「やる気スイッチ」が入っちゃったぽっくんです
[広告] VPS

凄いねぇ~ぽっくん
今朝の様子からいくと、正直言ってもうこんな元気な姿は見れないと
思ってたよ。だからこんなぽっくんが見れて嬉しかった

・・・・・・・と、喜んだのも束の間。

そうだよね、臓器も弱っているのだから急にこんなにハッスルしたら
ゼェゼェって苦しくなるよね
この後、巣箱の中で暫し、ゼェゼェと苦しそうにしていました

そして今朝、おめざは貰いに来たけれど、やはり元気ない。
ハッスルぽっくんを見られるのは嬉しいけど、その後の事を考えると
大人しくしてもらってた方が良いのかもしれない。
けど、動くのを止める事なんて出来ないので、ぽっくん
好きなように過ごさせるしか無いんだけどね。

今日も私が家に帰るまで待っててね、ぽっくん