with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
続…新たなマイブーム
あれぇ~?巣箱にぽっくん居ないなぁ~っと思った時は・・・・・・・

20150317-pok1.jpg

以前、ご紹介した新たなマイブームをやってます

20150317-pok2.jpg

4本ある棒をカリカリっとしたり、ちゅぅちゅぅ舐めてるワケで・・・・・・・
20150317-pok3.jpg

このマイブームを始めた当初と比べると
4本の棒の先端は尖がりくんになって来ました

20150317-pok4.jpg

この時のぽっくんは、とにかく真剣ですっ

20150317-pok5.jpg

っと、スタンドマイクを持って・・・・・・・

20150317-pok6.jpg

って感じにも見えなくもないですが・・・・・・・

20150317-pok7.jpg

なんだか知らんけど楽しそ~にやってるもんだから
ぽっくん、楽しぃ?」と声を掛けると・・・・・・・

20150317-pok8.jpg

一度は私の方を見ましたが今は、カリコリっとしたいよ~で・・・・・・・

20150317-pok9.jpg

チミはキツツキかっと突っ込みたくなる程。
そのうちドラミング音が聴こえて来たりして?

20150317-pok10.jpg

とにかく真剣に夢中でカリコリっとしてるもんだから見てると
カラダがだんだんとズレて来て・・・・・・・

20150317-pok11.jpg

台からオチリが落ちてる状態でカリコリっしてるんだけど
力尽きて、このままコテンっと落下する。
その時のぽっくんがこれまた可愛くてねぇ
落下してもすぐ台にピョンっと飛び乗り再び、キツツキとなる
いつまでこのマイブーム続くのかなぁ?
私としてはこの4本の棒が削られてなくなるまで続けて欲しいけど
それはちょっと無理かなぁ

と、言うのも・・・・・・・土曜日、ぽっくんに異変が
前日は至って普通だったハズなのですが、この日、おめざを貰いに
起きて来たぽっくんは歩けなくなっていました。
爪先で歩くような感じで一歩、進んではヨロヨロっと横に倒れてしまう。
毛繕いをしても足に力が入らないのか横に倒れたり前に倒れ
でんぐり返ししちゃったり、なぜ、急にこんな風に?
抱っこするとぽっくんは目を瞑ったまま全く動かないから
このまま逝ってしまうのでは?って思ったくらい。
ぽっくんから、プップップッのよ~な、クックックッのよ~な?
異常な呼吸音が聴こえていたので呼吸器系に異常があるとの事。
この年齢だから心臓も弱っているだろうし、なにより右腕の付け根
人間で例えると右胸の所に右腕が腫れた時と同じような腫れが。
要は腫瘍だと思いますって・・・・・この前なかったのに?
この腫瘍のせいで圧迫されて呼吸も困難なのかもみたいな事を
言われた。結果、私の大嫌いな、効くかどうかもわからない投薬に
頼る事となった。
そして現在のぽっくんですが、歩くのは困難ですが、ご飯は
好きなものを食べて、おめざは欠かさず貰いに起きて来てます。
あまりに色んな事が急に起こるので、ますます気になって仕方ない。
今はとにかくぽっくんが穏やかに過ごせる事を祈るのみです。