with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
もう一つの困った事
昨日の記事で、ぽっくんの右目の事を書きましたが、
今日はもう一つの困った事を・・・・・・・

涙目になったと同時に右腕が腫れ上がりました。
傷モノ、腫れモノが苦手な方はクリックしないでねコチラ

ぽっくんの二の腕が太い事を以前ココに書いたけど、その頃から
右腕に何かしら異常があったのかなぁ?
と、同時にぽっくんが右腕の手先から右腕の根元まで、
毛繕いとはまた違う感じで、お口で、すぅ~すぅ~っと
噛んでるとゆ~か、舐めてる感じとは違う行動を頻繁に取っていた。
その行動が激しくて、右腕が赤くなっていた事もあったりで・・・・・
きっとその頃から右腕に違和感があったんだろうね
右目の涙目、右腕の腫れで一時は、こんな風になってました。
あまり飲み薬はあげたくないので塗り薬を処方してもらったけど
塗り薬を塗ると気になって、またお口で右腕をいじっちゃう
腫れた部分には傷が出来ちゃって痛々しかったよぅ

右目も右腕も目で見てわかる異変が急に現れたけど
回復して行くのも早かった。とは言っても完治ではないが・・・・・・・

右腕は不自由なく使えているし、腫れは少し引いて来てます
急に酷くなった時は一気に食欲がなくなりましたが今は
食欲も復活したよ~です



豆苗は本当によく食べますわ

20150303-pok5.jpg

まだ完治してないし、老化現象も思いっきし出ているので
こんな風に顔をガクンと落としていると、まぢ、焦ります

20150303-pok6.jpg

なので、ぽっくん・・・・・やめて下さい

このまま何事もなく完治へ向かってくれると良いなぁ~

こんなぽっくんではありますが、いつもと変わらず、おめざを貰いに
来るし、ケージにヘバりついて抱っこしてコールは欠かせません