with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
トイレ事情


あ゛~あ゛~あ゛~っっ
ぽっくん・・・・・トイレを寝床にしちゃってますよぅ

昨日の巣箱事情に続き、今日は、トイレ事情なのですが・・・・・・・

りょ~たろ~さんは巣箱の入口を広げる作業の他に
最近、歩き方が老ハム化して来たぽっくんを見て、トイレの段差が
キツイだろうと、トイレの入口をこんな風にやってまいましたっ

20150204-pok6.jpg
段差は少し無くなったとは言え、なんか中途半端で・・・・・・・
こんな風にしちゃったモンだからトイレ砂が外に散るっ
ぽっくん、トイレの中でどんだけ暴れてるんだぃ?って程
外に砂が散らばるのだ
見つけては私は砂を片付けるんだけど、片付けた後から
散らかるとゆ~
あ~もぉ~メンドーくせぇぇぇぇぇ
散らかった砂はそのままにしとこと、決めた途端、
ぽっくんは、このよ~にトイレを寝床としてしまったのだ

20150204-pok2.jpg

なんなん?

20150204-pok3.jpg

トイレを寝床にしてるからチッコはドコにしてるんだろ?と思ったら
回し車の下がチッコで、びっ~ちょり

20150204-pok4.jpg

頼むよぅ~ぽっくん

いんやっ
ぽっくんは何一つ悪くないっ
全て悪いのは、トイレをこんな風にやっちまった
りょ~たろ~さんだっ

な・の・に・・・・・・・

20150204-pok5.jpg

私が壊したと思ってるぅ~~~ に違いない。

結局ね、新しいトイレを購入し、新しいトイレを設置したら
寝床は元に戻り、チッコも新しいトイレでするよ~になりました

ちなみに・・・・・・・
りょ~たろ~さんが改造したトイレもケージの中に入れてあるんだけど
現在、そこは入れとなってま~す( ̄m ̄) ←笑える

と、まぁ~長くなりましたが
今日、お伝えしなきゃ一番肝心な事は・・・・・・・
ぽっくんが本日、2歳になったとゆ~事
きょうだいの皆も2歳のお誕生日おめでとうございますぅ
ちょっと早いけど、ぽっくんは老化がチラホラと出て来てますが
元気に過ごしています
可愛い姿でまだまだ私の事を癒しまくってね、ぽっくん