with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
自我が芽生えて来た?
ぽー太のケージの方から「ガタン ガタン」と
音が聞こえて来たので、あ~、また回し車が走力で移動して
ケージにぶつかってるんだろ~と、直しに行くと・・・・・・・



あれ?回し車に乗ってない しかも部屋ン中、荒れてるっ
「ガタン ガタン」の音は何だったんだろ?と、思ったら
巣箱を鼻力で持ち上げて、巣箱の下の新聞紙を
引っ張り出そうとしてるではあ~りませんかっ
巣箱を持ち上げるたびに巣箱がケージにぶつかって
「ガタン ガタン」って、音を立ててたよ~です

ぽー太、なにしてんのぉ?

20141219-p2.jpg

「お部屋ン中、荒れてるし…巣箱が傾いちゃってるよぅ

20141219-p3.jpg

「別に問題はないけどもぉ・・・・・・・

20141219-p4.jpg

「好きにさせてますけど、ガタン ガタンって、
うるさいんですけどぉ

って、最近、自我が芽生えて来たよ~で、やんちゃな事も
ちょいちょい、やってくれるよ~になって来て楽しいですわ
それと、ぽー太のチッコ事情なのですが・・・・・・・
回し車でチッコしちゃうのは嬉ションとゆ~事で全然OKなんだけど
巣箱でのチッコは出来ればやめて欲しいなぁ~と思っていたのですが
しちゃうんだよねぇ~巣箱の中で
でもね、この日は違った。

「ちびた~(りょ~たろ~さんはこう呼びます)」

20141219-p5.jpg

「今日も巣箱の中でおしっこしてんやろ~?」

20141219-p6.jpg

で、巣箱の中をチェックしてみると・・・・・・・
わぁお チッコで黄ばんだティッシュ布団が見当たらない
巣箱の隅っこにチッコも溜まってな~い

ぽー太 巣箱の中でチッコしなかったんだねぇ

20141219-p7.jpg

「エライぞっぽー太

と、ゆ~ワケで、ようやく巣箱の中でチッコはしなくなりましたっ
な~んて事をブログに書いたら、また巣箱の中でチッコしちゃうとゆ~
愛はむの裏切りは覚悟の上