with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
自己紹介【ぽー太】
ボク…ぽー太だよ♪

ゴールデンハムスター(キンクマ)の男の子。
名前は、ぽー太
お誕生日は、2014年11月5日。
パパは、コダちゃん様宅のRIKU君で
ママは、Sacchan宅のるーちゃんです。

お迎え日は、2014年12月6日
約1年振りのごるに嬉しさと楽しさでいっぱいです



2015年11月5日
ここまで何事もなく平和に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました



2016年4月8日
可愛いぽー太を産んでくれたママ、るーちゃんに会いに行った
その時の記事はコチラ
RIKUパパもるーちゃんママも長生きさんなので、その血を
ぽー太も受け継いでくれてるとイイなぁ



2016年11月5日
無事、2歳の誕生日を迎える事が出来ました
ありがとうね、ぽー太



2017年2月11日の晩から体調に異変
ぽー太の年齢からすると仕方ない事なのかもしれないけど、
まだまだ一緒に過ごしていたいよ



2017年3月20日
特に寝起き、左目が開かない状態が続いているので点眼開始。



2017年3月29日から
点眼にプラスして人工涙液型点眼剤も点し始める
これは効果ありそうで良くなって来ているような気がする。



2017年5月15日に発売された
誠文堂新光社『小動物★飼い方上手になれる!ハムスター』 に
亡きぽっくんと共に掲載されました