with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
お題いろいろ
摩訶不思議

今から遡る事半年前。ぽっくんの左足(人間で言ったら親指辺り)に
薄紅色の小さなデキモノが現れた



そのブツは日に日に大きく成長して行き・・・・・・・

20140926-pok3.jpg

更にこの大きさより成長したのだけど、デキモノの色から見て
悪いモノではナイっと、私は勝手に判断し病院には
連れて行きませんでした。
ぽっくん自身もそのデキモノを全く気にしてる様子もなかったしね

20140926-pok2.jpg

デキモノが現れて4ヶ月目の7月。
お世話係がサイパンへ行く為、ぽっくん
友人に預かってもらう事になっていたので予め友人には
ぽっくんは元気なんだけど左足に余計な飾りがついてて…
見て不快な思いさせたらゴメンねっ」と伝えておいた。
ほら、ヒトによってはそのデキモノを見て気持ち悪いと思う事も
あるだろうからさ
このデキモノがあるが為にぽっくんの事、可愛がってくれなかったら
どないしよ~な~んてゆ~気持ちが心の片隅にチトあったけど
私の友人だそれは大丈夫だっとも思っていた
そして友人宅にぽっくんを連れて行く2日前。
あれっ?あれれのれっ?
昨日まであったデキモノが消えてるじゃあ~りませんかっ
デキモノがあった所を見てみると出血跡もなく…何の跡形もない
これで心おきなく友人にぽっくんを託す事が出来たのでありました
にしても…いいタイミングでデキモノが取れたモンだよ。
ん~摩訶不思議


頭隠して尻隠さず

20140926-pok4.jpg

あ、あのぉ~・・・・・
頭隠してそんな所で寝てるようですが・・・・・
ケツが隠れてませんよ?

20140926-pok5.jpg

ケツ隠さんとセクハラされますよ
小さくて赤いモノ

20140926-pok6.jpg

私はハムちゃんのベロが大好きなのだっ
水飲み中はその小さくて赤いモノ(ベロ)を拝見出来る絶好の
チャンスなのだ

20140926-pok7.jpg

ハムストーカー熱がヒートアップしていた頃は何度も
シャッターを押して、小さくて赤いモノを激写していたけど、
今はシャッター(デジカメ)そっちのけでひたすらデレデレ~っとした
顔して水飲みシーンを眺めておりますデス


貫禄

20140926-pok8.jpg

この場所でこんな風にウトウトしている時のぽっくん
いつもの可愛いぽっくんではなく・・・・・・・

20140926-pok9.jpg

貫禄あるブサいくなオッサン化します


狭いとこ好き

お散歩中、ティッシュの箱を見つけると当たり前のよ~に
ティッシュの箱に潜り込むぽっくん

「コラァ~ 」←全然、怒ってない。

20140926-pok10.jpg

「そんなとこに入っちゃダメでしょ~ 」←注意する気もない。

20140926-pok11.jpg

ぽっくんが楽しけりゃ全然イイんだけど・・・・・
この前、喘息アレルギー持ちのりょ~たろ~さんが、
うっかりぽっくんが侵入したティッシュ箱のティッシュを
使って鼻をチーンしちゃったワケよ。
そしたら・・・・・ヘックションっと、くしゃみ祭りで大変でしたわ


王子だから…

大好きなお野菜が登場すると寝起きでボケボケ~ネムネム~でも
寝ぼけ眼のまま、お野菜を食す

20140926-pok12.jpg

「ねぇねぇ…ぽっくん
ハムちゃんは食べ物を両手で持って食べるとこが可愛いんだよ

20140926-pok13.jpg

ぽっくんは両手を汚したくないのか水分あるものは
両手で持って食べない事が多い。
ってか、持って食べさせてとゆ~王子っぷり


証拠隠滅

ぽっくん

20140926-pok14.jpg

「また新聞紙ビリビリにしてからにぃ~
お部屋ン中、荒れちゃってるぢゃないの。
ほれ、コッチに来てごらん」

20140926-pok15.jpg

と、ぽっくんが退いた後には丸く新聞紙が噛みちぎられてるのだ。
これね、チッコしちゃったとこを噛みちぎってるの。
最近、至る所でチッコしちゃう事があって・・・・・
で、チッコしちゃった所の新聞紙を必ず、このよ~に噛みちぎって
「ボクっち…チッコなんてしてません」って証拠隠滅してるっぽいけど

20140926-pok16.jpg

はい。バレバレですわよっ