with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ただの夏バテだったらイイのになぁ~
いきなり急変したハムの日(8月6日)のぽちゃは・・・・・・・



普段、巣箱に入ってる時は、お顔を見せるなんて事は
全くないのですが、この時は、息苦しかったのか
お顔を見せていました。

20130821-p2.jpg

我が家の歴代ジャンは、巣箱からお顔を出してネンネするのが
当たり前みたいになってますが、ごるの場合、巣箱からお顔を
出してると危険信号とゆ~事を歴代ごるから学びました。

徐々に苦しくなったのか巣箱から出て来てケージ内をウロウロ。
落ち着いて休める場所を探しているようですが、苦しさが
どうしようも無く、居ても立っても居られない様子でした。
歴代ごるの晩年も全く同じ状況でした。

やっと落ち着く場所見つけたのか・・・・・・・

20130821-p3.jpg

しばらくココで休んでいましたが、驚く程の呼吸の速さ。

20130821-p4.jpg

こんな時、
何もしてあげられず見守る事しか出来ないのが、もどかしい。

20130821-p5.jpg

この日から二週間が過ぎた今、万全の体調とは言えませんが苦しむ
発作のようなものはあれ以来なく、ぽちゃペースで過ごしています。
むしろあの日は何だったの?って思うくらいハイテンションな時もあり
あの日のぽちゃは、ただの夏バテだったんじゃないか?と思ったり(笑)

「ねぇねぇ…ぽちゃ

20130821-p6.jpg

「あの日の発作は何だったの?」

20130821-p7.jpg

「凄く苦しそうにしてたぢゃん
あの時は、りょ~たろ~しゃんも私もそれはそれは
心配したんだよぅ

20130821-p8.jpg

・・・・・って 何事も無かったのよ~なぽちゃ
親の心、子知らずってヤツですなぁ

でもね、またいつか発作のようなものはあると思う。
本当にただの夏バテだったらイイのになぁ~と思う今日この頃。