with はむらび
7/5 ぽー太2歳8ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
きゃべつは食べ物です&ぽちゃの状況
はむらび地方、先週はそこそこ過ごし易い日々が続いたのですが
今週はまた猛暑になるとかならないとか?
今日は、さすが真夏 と、思わせるよ~な暑さですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

えっ~と・・・・・・・
先月の30日で1歳10ヶ月になったぽちゃ
相変わらず、お掃除を始めても巣箱から出て来る事はなく
至ってマイペースでございます
無理矢理、お掃除を始めてしまったので、お詫びにきゃべつを
差し上げると・・・・・・・



早速、きゃべつをお召し上がりになってるかと思ったら・・・・・・・

20130807-p2_201308071133381fd.jpg

きゃべつ相手に格闘してるじゃあ~りまへんかっ

ぽちゃさん ぽちゃさん

20130807-p3.jpg

「きゃべつは戦うものではなく食べ物ですよ

20130807-p4.jpg

「なにが?って きゃべつが…ですよぅ

20130807-p5.jpg

アレっ?
その怪しい笑み・・・・・私、からかわれてるっ?
したら、次の瞬間・・・・・・・

20130807-p6.jpg

きゃべつを「がぼっ!」とお口にくわえ・・・・・・・

20130807-p7.jpg

私を見ながら、きゃべつを食べ始めた。と、ゆ~より・・・・・・・

20130807-p8.jpg

詰め込んだっ

20130807-p9.jpg

「エ、エエ。それでイイんですとも
ってか、やっぱり私・・・・・からかわれてるっ
私より、ぽちゃの方が一本ウワテのよ~ですワ

そんなぽちゃですが、
昨日コチラにも書いた通り、いきなり急変しました。
昨日の朝は、元気に出せ出せコールをし、数十分お散歩を楽しみ
いつもと何ら変わった様子はなかったので、夜の急変には
それはそれは驚きました。
一晩中、呼吸が荒くゼェゼェ苦しそうにケージ内で場所を
変えては横たわっていましたが、私が目覚めた今朝4時には
巣箱の中で落ち着きを取り戻し寝ていましたが、
まさか、巣箱の中で息を引き取ってる?なんて心配になったけど
ウエハースを差し出すと受け取ってくれました。
昨夜は何をあげても食べてくれなかったので、ウエハースを
受け取ってくれただけでもホッとしました。
きっと今後も良くなり悪くなりの毎度のパターンとなる事でしょう。
ごるの晩年ってなんでこうなるのかしらっ?

愛情が無いと思われるのはしゃくに触りますが、今回、ぽちゃの事は
病院には連れて行きません。
それはこのクソ暑い時に苦しそうなぽちゃを連れて外へ出る事に
抵抗あるのと、毎回、病院へ連れて行っても完全復活する事はなく
いつも同じ結果となるので、きっとこれが寿命なのだろう…と
割り切る事にしました。
怪我などで治る可能性があるものであれば病院には
連れて行きますが、寿命でこうなるものは病院へ連れて
行っても寿命には勝てないと思ったりしてます。
苦しいぽちゃを見るのは本当に辛いし、そばに居ても
何もしてあげられないけど、りょ~たろ~さんと二人で最後まで
見守る事にしました。
我が家にぽちゃを託してくれた里親様には
申し訳ない思いではありますが、お許し下さい。