with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
我が家のエアコン事情
昨日、一昨日と我が家は、
これモンで家の中でもクソ暑い時間を過ごしておりまするぅ~
効いたり効かなかったりを繰り返しているワケですが、とにかく暑い
夏はエアコン命の私とりょ~たろ~さんなので、ちょっとでも
効いてないと耐えられないのだっ
暑さに耐えられないのは、私とりょ~たろ~さんだけではなく毛皮を
着ている愛はむ達も耐えられない事でしょう
気になって愛はむ達を見に行くと、夏でも巣箱に篭ってネンネしている
ぽちゃがおトイレで伸びてネンネしていまして気休めかもしれないけど
アイスノンを置いてあげると数分後、涼しくなったのか巣箱に
戻ってネンネしていました。そしてぽっくんは・・・・・・・



滑り台の下で伸びていました
何度も体勢を変え、暑さのせいで寝付けない様子でした。

20130710-pok2.jpg

ぽっくんにもアイスノンを設置してあげると・・・・・・・

滑り台の下から出て来て・・・・・・・

20130710-pok3.jpg

そうなんデス。凄く暑いんデス。

20130710-pok4.jpg

ぽっくん・・・・・ごめんねぇ
無くてはならないエアコンさんがクラッシュ寸前で効かないの

20130710-pok5.jpg

「明日までこんな風にアヂヂヂだけど頑張って暑さに耐えてね
ちえしゃんもあまりの暑さに狂いながらも頑張って耐えてるから
一緒にガンバロっ
つったって・・・・・暑さに耐えるのは厳しいってモンで・・・・・・・

20130710-pok6.jpg

ご機嫌ナナメになっても無理はないのであった
そらぁ~そ~だよ 今年のこの暑さは異常だぜっ
そんな暑さの中、エアコンがクラッシュ寸前だなんて拷問だっ
ご機嫌ナナメどころか本当に腹立たしくなるわぃ
明日、新しいエアコンがついたフル稼働したるぜっ