with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
スロ~り~
我が家の歴代ごるぎゃると比べると、ぽちゃは、なんせスロ~り~。
掃除を始めても巣箱から出て来るまで、か~な~りの時間が掛かる。
巣箱から出て来てもエンジン全開になるまでは、のそのそっと
ブタさんの中へ入り込み動こうとしません



「なにか?ぢゃなくてねぇ・・・・・
ちえしゃんは、お掃除をしたいのですよ
ですから、ブタさんから出て来て欲しいのですが・・・・・」

20130121-p2.jpg

って、毎晩、ぽちゃ待ちだ

エンジン全開になるまでは、軽く数十分は掛かる。
歴代の子達は、こんなに待たなくても即、エンジン全開だったよ(笑)

気長に待つ事、数十分・・・・・・・

やっとこさ、ブタさんから出て来て、伸びぃ~~~

20130121-p3.jpg

これが出れば、多少エンジンが掛かったかと思われる。
その隙に手早く私は、掃除を開始

して、掃除が終わった巣箱を設置すると巣箱の上に乗っかって・・・・・

20130121-p4.jpg

20130121-p5.jpg

脱走しようとしている事なんてお見通し

だけど、まだエンジン全開じゃないのか、なかなか、脱走へと
行動を移さない。

20130121-p6.jpg

寒さのせいなのか?エンジン全開になるまで、今までより時間が
掛かっているっぽい
とは、言っても我が家は、ぬくぬくなんですけどね
ちゅ~事で、ぽちゃは、やっぱり、スロ~り~な子なのかもね

余談ではありますが・・・・・・・
最近、愛はむの体重測定をすっかりやってなくてね
昨夜、久々にぽちゃの体重を測ってみたら、175gでした。
今となっては、どれくらいが標準なのかすら分からなくなりますた