with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
籠ったまま
しっかし、今年のGWは天気悪い日が続いてますなぁ
まっ、今年のGW、我が家は珍しくお出掛け予定が全くないので
天気の良し悪しはカンケーないんだけどね
でもやっぱ~天気良い方が、気分も晴れ晴れするし良いよね~。
若いぽちゃは、天気に左右される事無く、相変わらず、コレもんで
巣箱が、どえらいこっちゃになってまふ



「浮いてるよ・・・・・」

20120504-p2.jpg

攻めポイント・・・・・
角っこは、四ヶ所あるハズなのに、なぜ?なぜなぜ?わざわざ巣箱の
下の角を狙って攻めるんだ?

こんな風に浮いてる巣箱を見ても私は、もう直さない。
だって、ぽちゃったら、巣箱がどんな事になっていようと、
全く気にせず、フツウにご就寝なされるんですもの。
だから、このまま~~~にしておく私
で、まだUPしてなかったんだけど、この後ぽちゃのご様子を。
あの後、えらいこっちゃになった巣箱の中に立て籠もって、
掃除の時間になってもなかなか出て来なかったぽちゃ
なので、巣箱ごと外へ連れ出した。ら・・・・・・・

20120504-p3.jpg

「・・・・・・・・・・

20120504-p4.jpg

「お外です

20120504-p5.jpg

「たった今です。
掃除をしたいのに全く巣箱から出て来なかったので巣箱ごと
外にお連れした次第です

20120504-p6.jpg

「・・・・・・・・・・

20120504-p7.jpg

「ご自分で状況を読み取ってご判断下さい

20120504-p8.jpg

ぽちゃが状況を判断している間、私は・・・・・・・

20120504-p9.jpg

鼻~口、そして手・・・・・見惚れるわ

20120504-p10.jpg

「ちょっとちょっとまた巣箱に立て籠もらないでよぅ~~~

20120504-p11.jpg

遊ばれた?あたし?

20120504-p12.jpg

「ですからっご自分で状況を読み取ってご判断下さい

20120504-p13.jpg

「ほれほれ
そ~やって、どさくさに紛れて巣箱に立て籠もろうとしないの

とさ、この日はこんな感じでダラダラだったんだけど、翌日もぽちゃ
巣箱は、えらいこっちゃになってて、またもや、掃除の時間になっても
巣箱から出て来る気配はなく・・・・・デジャヴかっつーの。
で、また前日と同じよ~に巣箱ごと外へ連れ出した。

20120504-p14.jpg

「これは、デジャヴではありませんよ

20120504-p15.jpg

「エエ。またです

20120504-p16.jpg

「昨日と同じ事です

20120504-p17.jpg

「なら、新聞紙ビリビリにするのヤメテもらえますか

巣箱がえらいこっちゃになるのは、私にはカンケーないから別に
良いとして~(爆)新聞紙ビリビリは、やっぱ~この記事にも書いたけど
好きくな~~~いっ とは言っても
可愛い愛はむのやる事なので、しゃ~ナイと済ませてますがね