with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽちゃ、説教される
フリー散歩が出来ない時は、ソファの上で軽く遊んでて貰う事が
あるのですが、ソファの上じゃ思い存分、遊ぶ事が出来ないらしく
隙あらば、ソファから脱走しようとするぽちゃ



こんな風にソファの肘掛のとこに登って・・・・・・・

20120426-p2.jpg

脱走しようとするが、
「コラコラ危ないでしょ。大人しくソファの上で遊んでて下さいな」

20120426-p3.jpg

「なんで?って・・・・・・・今はココでしか遊べないからよ

20120426-p4.jpg

「え?あたす・・・・・そんなにカタイ事ゆってます?

と、まぁ~この後も隙あらば、脱走しようとしていたぽちゃ
ぽちゃ・・・・・
ココから飛び降りるのは本当に危険だからね、やめてよね

20120426-p5.jpg

ってね、私の言う事は全く利いてくれず、またもや、ソファから
飛び降りようとした。その時・・・・・・・

20120426-p6.jpg

りょ~たろ~さんに阻止される。すると・・・・・・・

20120426-p7.jpg

無理に飛び降りる事はせず、りょ~たろ~さんの「アカンで」と
ゆ~言葉をジィーっと聞いている。
ふむふむ。これで無茶に飛び降りる事はしないだろうと思ったが
りょ~たろ~さんがソッポを向き、阻止する手がなくなった途端、
またまた飛び降りようとしたモンだから、りょ~たろ~さん、
迷わず、ぽちゃを捕まえセクハラ攻撃っ

20120426-p8.jpg

この後、りょ~たろ~さんから、お説教されるぽちゃなのであった。

20120426-p9.jpg

でもね、見ての通り、ぽちゃ、上の空~~~ぁぁ

こんな時の二人のやり取りを見てるとマジで笑えまふ