with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ぽちゃと同じ日課
床材に敷いてる新聞紙を噛みちぎるのが日課となっているのは、
ぽちゃだけぢゃなく、ポミンも同じ。



いつもの可愛いポミンとは打って変わって、凄い顔して、それはそれは
ムキになって新聞紙に齧りついてる

「姫ぇ~~~っ

20120417-po2.jpg

「あら。姿勢よろし
な~んて、ゆ~てる間にまたまた・・・・・・・

20120417-po3.jpg

「ウン。それは見てわかるよ

20120417-po4.jpg

「それはど~かねぇ~
な~んて、ゆ~てんのにまたまた・・・・・・・

20120417-po5.jpg

一度、噛みちぎり始めたら止まらんのかっ?

20120417-po6.jpg

と、思ったが・・・・・・・

20120417-po7.jpg

カィカィして噛み噛み中断してるうちに「姫ぇ~~~

20120417-po8.jpg

「お忙しいだろうけど、美味しいものでもお食べになるぅ~?

20120417-po9.jpg

ほ~ら、食いついたっ

実はさ、私・・・・・新聞紙びりびりされるの好きくないの。
好きでやってるんだろうけど、なんかね~、お部屋ン中が
荒れた感じになるし、何気にキレイ好きな私には見てらんないの。
だから、びりびりを止めさせようと必死になっちゃうワケ
とりあえず、この時は、ウマウマで釣ってびりびりは阻止したけど、
ウマウマ食べ終えて、お家に帰ったポミンは、今度は反対方向の
新聞紙をびりびり噛みちぎっておった
もぅ、好きにさせようと、その場を立ち去り数時間後、ポミンのお家を
覗いてみると・・・・・・・
20120417-po10.jpg

どぅひゃっ
二度目に新聞紙噛みちぎり始めたとこで寝てるやんけーっ
しかも~、給水ボトルの下って・・・・・・・
※それがこの時。その1その2その3

わちゃちゃちゃちゃ~
そんなとこで寝て、給水ボトルの水滴が落ちて来たらど~すんのっ?

「んもぉ~ 姫ったら~~~

20120417-po11.jpg

起きちゃった

20120417-po12.jpg

「いやいや 別に起こしたワケぢゃないんだけどぉ
ま、起きたついでに抱っこしてあげようか?
ねっねっ、抱っこさせてよ~~~ン

20120417-po13.jpg

「ハァ?姫も甘やかされて育ってる為、かなり~ワガママっ子だと
思いますけど?
まぁ、ンな~こ~た、ど~でもイイから早くぅ~抱っこ~~~

20120417-po14.jpg

ってね、
結局は抱っこしてもらいにやって来るんだから、可愛いってモンよ

で、抱っこし終えた後、ココでは寝ず、フツウに巣箱で寝たとゆ~
掃除の時もさ、本来ならびりびりにされた新聞紙を迷わず、撤去して
新しい新聞紙を敷き直すとこだけど、可愛い姫が一生懸命造った
寝床と思って、このままの状態にしておいてあげたとゆ~のに結局、
ココで寝てたのは1回、それも数時間だけ。
なので~、遠慮なく撤去させて貰いますた
でもぉ、寝床は造らないにしろ、新聞紙びりびりは継続チュウ~