with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
またもや出番が…
昨日のきぃちゃん記事に続き、今日は、きぃちゃんとぽんちぃの娘で
ぽちゃと姉妹であるまーちゃん記事で~す



「まぁまぁ、そう慌てなさんな

お外に出たまーちゃんは早速、アクティブ振りを披露してくれますた。
それはそれは見てて楽しくて飽きない動きなんだけど、困るのは、
写真が撮れないって事。
Sacchanちの子は、黒っ子で撮るのが難しいって事と、お転婆過ぎて
カメラで追えないってのが、歴代から共通してるよ~な?
お転婆娘まーちゃんのシャッターチャンスは・・・・・・・

20120223-machan1.jpg

こんな風にクシクシしてる時が良いのかもと思いきや、
撮った写真は、ほぼ、ボケボケ~

そして私が大好きな匂いつけシーンでは・・・・・・・

20120223-machan2.jpg

20120223-machan3.jpg

匂いつけシーンは動画で撮るべきだったわね
ほんとっ、面白いんだからぁ
なかなか上手く撮影出来ないので、助け舟Sacchanにお願いして
まーちゃんを抱っこしてもらうが・・・・・・・

20120223-machan4.jpg

「そ~だよね。遊びたいよね。ごめんよぅ、まーちゃん
チャッチャッと写真撮っちゃうから、ちょっと我慢してけろ
と、慌ててカメラを向けるが・・・・・・・

20120223-machan5.jpg

「うぉ~い 潜らんといて~~~

20120223-machan6.jpg

「・・・・・・・・・・

やっ、潜ったとゆ~事は出て来るハズ。その時を狙って・・・・・・・

20120223-machan7.jpg

「エエ~~~ これでも上手く撮れた方だよぅ

なんかしっくり来ないまま、まーちゃんは再び散歩開始。
と、予告も無くシャッターチャンスがやって来た

20120223-machan8.jpg

そう。私のそばに寄って来たその時、いきなし動かなくなったのだ。

20120223-machan9.jpg

なになに?
コレって、撮影協力してくれてるって事ぉ~?
それとも私の秘密の花園のカホリを嗅いで放心状態??

20120223-machan10.jpg

そんなこんなでキレイに撮れたんぢゃない?

その後、きぃちゃんとお散歩交替したまーちゃんは、
ケージの中から・・・・・・・

20120223-machan11.jpg

と、お叫びになられておりますた。
だけど、うちの子とは違って出せ出せアピールが控えめで可愛い。
Sacchanちの子は、躾がよろしいのか聞き分けがよろしいのねん

そして、もっ1回お外に出して貰えたまーちゃんは、アイドル撮影会
場所に向かった。

20120223-machan12.jpg

なんか、リンク先にも出てますが、さーこを思い出すなぁ

20120223-machan13.jpg

ってさ、本当に楽しそうに遊ぶんだわ、これが

20120223-machan14.jpg

見てるコッチも楽しくなっちゃう

20120223-machan15.jpg

「馬面になってましゅ~

最後は、乙女チックなまーちゃんで〆たいと思いますっ

20120223-machan16.jpg

なんやかんやと撮影には
苦労しましたが、可愛い写真もGET出来ましたっ

でもさ~、いちお~、まーちゃんも我が家のぽちゃぽんちぃ
子供なのに、ぽんちぃに全く似てナイよね~。
出番は、ほっとかれるし、娘達は似てナイしで、残念なぽんちぃ