with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
初七日
ぽじろーの訃報を知り、メール・拍手コメントを下さった方、
この場を借りて御礼申し上げます。
そして今日は早いもので初七日になります。
ぽじろーは、天に昇って今頃、パパママ、きょうだい、そして仲間達と
楽しく過ごしている事でしょう。
一方、残された人間共は・・・・・ 気抜けってヤツですわ
そんなんで、ココでぽじろーの訃報をお伝えするのが遅くなりました。
改めて、2月8日他界。2歳10日でした。
本当に眠る様に逝ってしまって、死に顔を見ていると今にも目を
覚まし、ひょっこり起きてきそうな感じで、いざ、埋葬する時には、
躊躇してしまってね。
ま、でも誰の時でも埋葬する時は躊躇するんだけどね。

大好きなぽーたろーの息子ぽじろーが居なくなり寂しくなりましたが、
ぽんちぃポミンぽちゃも居るしね、この子達の為にも、いつもの
賑やかファミリーで過ごしたいと思います。

さて、今日は、ぽじろーが亡くなる数日前の写真をご紹介。
体重減少は続きましたが、目で見てわかる身体の老化は急激に
進んだんだよね。



この頃は、目力が無くなっていたけど、遊びたい気持ちは健在。
お外に出ると、回収した皆のお皿の中から残りモンのりんごを
見つけ奪い・・・・・・・

20120214-poji2.jpg

もくもくと食べていました。

20120214-poji3.jpg

ぽじろー、ソレ、残りモンですよ~

20120214-poji4.jpg

りんごの色、変わっちゃってるし

20120214-poji5.jpg

と、言いつつも・・・・・・・

20120214-poji6.jpg

皮だけ残し、次のりんごを物色チュウ~。
この頃は、食欲はフツウにあったんだけど、亡くなる2日前から、
食欲が落ちたんだよなぁ。
それでも最期まで少なからず、食べ物は口にしていた方だったかも。
体調にも波があって好調な時は、出せ出せアピールしてたけど、
不調な時は巣箱から出て来なかったから
「今日は体調悪いのね。じゃ、ぽじろーはお散歩しないわね」なんて
思っていると・・・・・・・

20120214-poji7.jpg

って、巣箱から出て来て、出せ出せアピールして、いざ、お外へ。
でもさ、疲れ易くなっていたので早めにお散歩終了させようとすると

20120214-poji8.jpg

ってね、なかなか私に捕まらない。

「ゼェゼェになったら苦しいでしょ?だからもうお散歩おしまい」

20120214-poji9.jpg

な~んて、思ってたかな?

だけどさ、ぽーたろーパパと同じく最後まで遊びたい時に
遊べた事は、良かったかなって思う。

そして亡くなる1日前。

20120214-poji10.jpg

弱々しい力を振り絞って、踏み台に登り、カロリーエース飲む。

20120214-poji11.jpg

もう死相が出てるよね。

20120214-poji12.jpg

「ウンウン。イケてるよ

20120214-poji13.jpg

ってね、本当に最後までイケメンなぽじろーでしたっ

最後に・・・・・・
Sacchan、可愛い可愛いぽじろーを託してくれてありがとう