with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
甘くみてた
確実に以前の若さ、体力はなくなっているぽじろー
だから、ケージを乗り越えて脱走なんぞする力は、もう無いだろうと
思っていたのだが掃除をする為、ケージの蓋を開けていたら・・・・・



ってね、

20120113-poji2.jpg

まだこんな力が残っていて、あたしゃ、ぽじろーを甘くみてた。

20120113-poji3.jpg

ジャマする前に私は、老いたな~っと思っていたぽじろー
まだこんな力が残っていた事に嬉しさを感じてね。
ほら、老いて弱ると今まで出来た事が出来なくなるでしょ。
ぽじろーのパパであるぽーたろーがまさにそうだった。
参考までにコチラ
だからね、まだ「出来る」と言うが嬉しくてね。
そして脱走して私にケージに戻された後
今度は、土台を巣箱に替えてまたもや、脱走を試みる。

20120113-poji4.jpg

体重減少して、カラダは小さくなったけど、踏ん張る力は
まだまだあるみたい。

20120113-poji5.jpg

とか言ってますが、
またまたジャマするどころか、嬉しくて仕方ない。

20120113-poji6.jpg

しかし、結局また私にケージに戻されちゃうんだけどね

そろそろ、もう脱走は諦めるかと思ったが、またもや、踏み台を替え
正面から来ましたわよ。

20120113-poji7.jpg

でもね、私が目の前に居てもお構いなしで・・・・・・・

20120113-poji8.jpg

っと、力を振り絞って・・・・・・・

20120113-poji9.jpg

脱走しようとしてる所を捕まえたが、なかなか賢いぽじろーは、
ケージに半分乗ってた蓋につかまり・・・・・・・

20120113-poji10.jpg

蓋の上に逃げた。

20120113-poji11.jpg

そして、蓋からズルズルぅ~っと、下に滑り落ち・・・・・・・

20120113-poji12.jpg

と、思い存分、お外を楽しんでおられますた

そぅそぅ、他所様邸の上に登って~降りて~の力もまだまだ
健在のよ~でして・・・・・・・

20120113-poji13.jpg

「自信過剰はよくないデスっ」っと、ぽじろーを捕獲すると・・・・・・・

20120113-poji14.jpg

って、抵抗する力もまだまだあるんだな、これが

そして、お家に帰った後も出せ出せアピールしてるから、
「お外で遊びたいヒトぉ~~~?

20120113-poji15.jpg

・・・・・・・なんてね