with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
静かに待てない
亡きポポロは、優しい性格だったせいか、お散歩出待ちの時でも
大人しく待ってるし、出せ出せアピールも控えめでしたが、
同じ女の子であるぽちゃはとゆ~と・・・・・・・



な~んて、最初のうちは、こんな感じで待っているのですが・・・・・・・

20120112-p2.jpg

あれよあれよと言う間に変貌する。
20120112-p3.jpg

聞こえないフリする私

20120112-p4.jpg

それでもぽちゃは諦めず・・・・・・・

20120112-p5.jpg

私を・・・・・・・

20120112-p6.jpg

っと、呼ぶ。

20120112-p7.jpg

私も諦めずに聞こえないフリし続けてると・・・・・・・

20120112-p8.jpg

って、騒がしく暴れ始める

20120112-p9.jpg

こ~なって来ると本当にうるさいから(笑)お外に出さざるを得ない。
そして、お望み通り、お外に出たぽちゃは、ま~それはそれは
楽しそうに、あっちゃこっちゃ走り回ってますのよ。
放っておけば、いつまでも遊んでますのよ。
楽しそうなとこ申し訳ないけど、ここらでお散歩終了させねば・・・・・と
ぽちゃ~~~そろそろ、お家に帰る時間ですよ~~~
と、ゆ~と・・・・・・・

20120112-p10.jpg

「いやいや。なに言っちゃってんですか
お外に出て既に1時間は経過しておりますわよ
な~んて言っても、そんなのぽちゃにはカンケーねぇモンで、
こちらにも書きましたが、捕獲体制に入った私を見て逃げ回る
逃げ回るぽちゃを待ち伏せしていると・・・・・・・

20120112-p11.jpg

目の前に私が現れ、焦るぽちゃ
そしてまた凄い速さで逃げ回る
で、また待ち伏せした私に出くわし・・・・・・・

20120112-p12.jpg

焦るぽちゃ

こんな時のぽちゃと私は、まるで追いかけっこをしてるようなのですが
どちらも諦めないとゆ~しぶとさ(爆)

20120112-p13.jpg

「いやいや。ぽちゃが諦めて下さいよぅ
って、この頃には、私は捕獲してお家に帰す気持ちは半ば薄れてて、
ほとんど、ぽちゃと遊んでるとゆ~感じになってる(爆)
するとそこへ、りょ~たろ~さんが現れ、あっさり捕獲されるぽちゃ

20120112-p14.jpg

そして、お家に帰されてしまったぽちゃはとゆ~と・・・・・・・

20120112-p15.jpg

と、やっぱり諦めの悪い子なのでしたっ