with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
甘えんぼは相変わらずだけど…
先日、生後10ヶ月になったポミン
常に甘えんぼオーラが出ているので、私の中では、まだまだ、いや、
ずっと赤ちゃん的な存在で、ほっとけないのよねぇ
巣箱の中に居る時でも、つぃつぃ、様子を伺っちゃう



私が声を掛けるまで、ポミンは・・・・・・・

20120110-po2.jpg

巣箱から様子を伺っている。

20120110-po3.jpg

そして「姫~~~」と声を掛けると・・・・・・・

20120110-po4.jpg

反応して、待ってましたと、ばかりに巣箱から出て来る。
そして、お決まりの抱っことなる。
一度、抱っこしちゃうと、なかなか動こうとしないポミンなので、
「姫・・・・・そろそろ降りて頂いて、よろしいですか?」

20120110-po5.jpg

断固として動かない
「たまには、走ってみればぁ?

20120110-po6.jpg

本当に抱っこ好きだから、気付けば、姫の写真って、抱っこしてる
写真ばっかで面白味が無い
なので、たまには、ひとりで動いてる写真をと床に降ろしてみると、
ごる人気のポジョラZONEへ行き、壁紙をホリホリしていたよ

20120110-po7.jpg

ホリホリしたってゆっても、ほんの数分。
ホリホリした後は、その場に座り込み動かず、寝に入ろうとしてたので
即、お捕まえして、お家にお連れしました。
ほ~んと、何処までマイペースで動くのが苦手な子なんでしょ
別の日は、はむ入れでご就寝していた姫をまたもや、お伺い~。

20120110-po8.jpg

即、気付かれ、甘えんぼの姫であっても自分が眠い時は、
ちぃ~と、不機嫌。

20120110-po9.jpg

それでも私は「姫っ姫っ」と呼んでると・・・・・・・

20120110-po10.jpg

仕方なしに、こっちに来てくれる。
そして抱っこするまで、ケージのさくをカリカリカリカリ・・・・・・・

20120110-po11.jpg

私が起こしたとゆ~のに、なかなか抱っこしてくれないモンだから

20120110-po12.jpg

ちぃ~と、イライラ姫ちゃん
だけど、そこへウマウマが登場すると、食いしん坊な姫は、
ウマウマの方へ釣られて行き・・・・・・・

20120110-po13.jpg

と、言いながらも、きちんと、キャベツを食べるとゆ~食いしん坊さ
食いしん坊なとこは、私にソックリです(爆)