with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ちょっとお間抜け
新年一発目のはむ記事は、今月、2歳になるぽじろー
登場して頂きましたが、二発目は、今月、1歳になるぽんちぃ
登場して頂きましょう
キッチンペーパーの芯を入れたら思いのほか食いつき、ひたすら、
芯齧りに夢中になってたぽんちぃ
そんなぽんちぃを呼んでみると・・・・・・・



いきなり呼ばれたモンだから、お口に芯の紙切れ入れたまま、
こちらを見るこのお間抜け感が可愛いぽんちぃ

この後、巣箱に入ったので、キッチンペーパーの芯を巣箱の入り口に
ずぼっっと、突っ込んどくあたし

20120106-pon2.jpg

そして「ぽんちぃ」と呼ぶと・・・・・・・

20120106-pon3.jpg

と、キッチンペーパーの芯から、こちらを覗く(笑)
で・・・・・・・

20120106-pon4.jpg

キッチンペーパーの芯を退かせば良いものの、ちぃーと、お間抜けな
ぽんちぃは、わざわざ、キッチンペーパーの芯を通って、巣箱から
出て来る。
フツウ・・・ってか、今までの子達にも同じよ~な事したけど、
みんな、キッチンペーパーの芯を退けて出て来たよ。
なのに、ぽんちぃったら・・・・・
やっぱり、お間抜けとゆ~か、なんちゅ~か
そんなお間抜けなとこが可愛らしいくて、笑ってると、巣箱から
出て来たぽんちぃは・・・・・・・

20120106-pon5.jpg

って、ぽんちぃったら、アホね~
お間抜けだから笑われてるとゆ~のに、ノンキにバチコーンって、
愛想ふりまいちゃってさ

20120106-pon6.jpg

あ!聞えちゃったかしら?

しかし、やはり何処か抜けてるぽんちぃは、何を言われよ~と、
何をされよ~と全く気にしてなく、数分後には・・・・・・・

20120106-pon7.jpg

って、何事も無かったのよ~にケロっとしてる。
やんちゃだけど、実は、おっとりマイペースのお間抜けぽんちぃ
今まで我が家には居なかったタイプですっ。