with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
老いに負けないで!
今年一発目のはむ記事は、何事もなければ今月2歳を迎える
我が家の長、ぽじろーから行ってみよっ
こちらを見て頂くと一目瞭然なのですが、ぽじろーの体重が減少
しています。と、言うか一気に減ってしまいました
食が細くなったワケでも無いのに・・・・・うんぴもしっかり出てるのに。
体重減少は気になるとこですが、相変わらず、お散歩好きで、自分の
歳を考えず、毎晩、遊びまくってます。
疲れ易くなっているので、今までより、お散歩時間を減らしているけど
それが、ど~やら、気に入らないようでね、怒ってまふ
こんな時、お迎えした当初から、お散歩慣れさせなきゃ良かった
と、思ったりして、今更ですが、お散歩やめさせよ~かな?と
ちぃ~と、お散歩出さずにいると・・・・・・・



怒ってまふ

少し私が動くと・・・・・・

20120105-poji2.jpg

ついに、お外に出して貰えるのかと即、反応。

20120105-poji3.jpg

だけど私は、シラ~っと、その場を去る。と・・・・・・・

20120105-poji4.jpg



やっぱりさ、お散歩に慣れさせてしまったのは、この私だし、
今更、お散歩やめさせる事なんて無理なワケで・・・・・・・
20120105-poji5.jpg

「う、う~~~ん・・・・・・・」 渋ってみる。

20120105-poji6.jpg

な~んて言われても渋ってみる。いやっ、ジラしてみる(爆)

すると待ちきれないぽじろーは、りょ~たろ~さんの姿を発見し・・・・・

20120105-poji7.jpg

無事、りょ~たろ~さんにお外に連れ出して貰った。
その後、数十分、お散歩を楽しみましたが、お家に帰るとさっきまでの
活力は失せ、ケージの隅っこ、しかも人目のつかない回し車の後ろで
こんな風に丸まって辛そうにしています

20120105-poji8.jpg

お歳を召した子達の老後は、みな、こんな感じだった。
だから、お散歩はやめさせたい気持ちになるんだけど、本人に
遊びたいと言う気持ちがある限り、やはり、私はそれを止める事は
出来ない。
こうなると言う事は、かなり心臓に負担が掛かっているのだろうけど、
短いハム生、好きなよ~にさせてあげたい。
ぽーたろーパパのよ~に、最後まで突っ走って生きるのも、
良いぢゃない。
とにかく、老いに負けないで頑張って欲しい



別館+αのこちらもUP