with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
生後2ヶ月
今日は、ぽちゃ生後2ヶ月の月誕生日
あ~んど、りょ~たろ~さんの誕生日でごぜ~まふ
まだまだ、ちっこいぽちゃではごぜ~まふが、ま~だ、
生後2ヶ月だったのねぇ~って感が・・・・・。なして?なして?
それはきっと、早くにチッポの日を迎えたし~、すっかり、我が家色に
染まったせいかしらっ?

今日ご紹介するぽちゃは、11月初めのぽちゃです。



暴走しながらも、私がカメラを向けると、ぴたっと止まって・・・・・・・

20111130-pocha2.jpg

このよ~にカメラ目線。

20111130-pocha3.jpg

とっても可愛く美しい女の子に成長チュウ
褒めると・・・・・・・

20111130-pocha4.jpg

見よ この、どや顔

20111130-pocha5.jpg

可愛く美しく成長してると共に、かなりのお転婆娘にも
成長していて・・・・・・・

20111130-pocha6.jpg

とにかく外へ出たがる。
ま、これは、ぽちゃに限らずですがね
外へ出ると・・・・・・・

20111130-pocha7.jpg

嬉し顔

そして、もう何年も我が家で暮らしてるよ~な堂々っぷりで、
あっちゃこっちゃ、駆けずり回る。あ~んど、登りまくる。

20111130-pocha8.jpg

ぽちゃ~~~」

20111130-pocha9.jpg

「危険な事はしないでね」ってゆった矢先・・・・・・・

20111130-pocha10.jpg

コレ、何やってるか分かる?
コレね、部屋への扉とカラーBOXの隙間に入り込み、グィグィ上まで
登って行ってるとこ
ま~た、こんな事してる時が実に楽しそ~でさ

この後、カラーBOXギリギリんとこに居たモンだから「ぽちゃ

20111130-pocha11.jpg

「なによぢゃない 危ないから下で遊びなさいっ

20111130-pocha12.jpg

「ハァ~?って・・・・・
ぽちゃは、まだまだお子ちゃまだから経験も浅いし、登ったりするのは
危ないから、お願いなので下で遊んでて下さいなっ

20111130-pocha13.jpg

自我が芽生え、早くも反抗期(?)

翌日・・・・・・・

20111130-pocha14.jpg

こんな風にぶたさんの中でまったりしてる時は、実に大人しい

20111130-pocha15.jpg

って、とっても可愛い がっ・・・・・・・

20111130-pocha16.jpg

こ~、出せ出せアピールが始まると、さっきまでの大人しさは消え、
別人化(別はむ)する。

更に翌日・・・・・・・

20111130-pocha17.jpg

現在、我が家で一番の早起きさん。

20111130-pocha18.jpg

巣箱から出て来ると、悲鳴を上げ・・・・・ぢゃなくて
あくびをかまし・・・・・・・

20111130-pocha19.jpg

ご挨拶。そして・・・・・・・

20111130-pocha20.jpg

「いいわよ
って、そこに現れたりょ~たろ~さんが手を差し出すと・・・・・・・

20111130-pocha21.jpg

びぃひゃひゃ
りょ~たろ~さんの手には、躊躇してすぐ乗らな~い
なので、りょ~たろ~さん、強引にぽちゃを連れ出そうとすると・・・・・・・

20111130-pocha22.jpg

うっぷっぷっ

とは言ってもね、りょ~たろ~さんの手にかかれば、ぽちゃ
歴代ごるぎゃるのよ~に、成すがまま状態になっちゃうんだけどね

で、お外に出たぽちゃは・・・・・・・

20111130-pocha23.jpg

そしてまたまた、何年も我が家で暮らしてるよ~な堂々っぷりで、
あっちゃこっちゃ、駆けずり回る。あ~んど、登りまくる。

一時間経った所で「もう帰りますよ~」って言うと・・・・・・・

20111130-pocha24.jpg

ですってさ。
しっかしまぁ、ごる達は本当に散歩好きぢゃな