with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
一番、反応する子
本日、ぽんちぃが生後10ヶ月になりましたっ
生後10ヶ月・・・・・・・
ぽんちぃってば、ま~だ、こんなお若いお歳だったのね~
パパにもなったし、我が家では、えらく存在感ありありなので、
もっとお歳を召しているよ~な感じがしてならないのよねぇ
まっ、なにはともあれ、月誕生日おめっとさ~ん
と、まぁ、そんなぽんちぃですが、我が家で名前を呼ぶと一番、
反応してくれる子であ~る。
あまりにも反応してくれるので「コイちゅ、ひょっとして?言葉が
分かってんぢゃないかっ?」って思ったりなんかしちゃって
ほら、この時の動画だって呼べば来てくれてたでしょ。
ま、全く反応しない事も多々ありますがね
でもやっぱり、反応してくれる率が高いのは、ぽんちぃ
巣箱の中に居ても、少しでも名前を呼ばれると・・・・・・・



ぽんちぃ

20111117-pon2.jpg

呼んどいてなんなんだけど、
巣箱から出て来なくても良いのに出て来る。

20111117-pon3.jpg

「ただ呼んでみただけ~」←嫌なヤツ。

回し車の後ろでクシクシしてる時だって「ぽんちぃ」って呼ぶと・・・・・・・

20111117-pon4.jpg

と、慌ててコッチへ寄って来る。

呼ぶ名前に反応してると言うよりも、声に反応してるのかな?
いずれにしても、反応してくれるのは凄く嬉しい事なのらぁ~
別の日だって「ぽんちぃ」って、言葉を聞いた途端・・・・・・・

20111117-pon5.jpg

透かさず反応

20111117-pon6.jpg

「呼んでませんよぉ~

20111117-pon7.jpg

「空耳ぢゃないですかぁ~」などと言って意地悪するあたし

だけど、めげないぽんちぃは、
おトイレに居ても自分の名を呼ぶ声がすると・・・・・・・

20111117-pon8.jpg

ちゃんと反応しつつ反論。

同じくめげない(しつこい)私は「ぽんちぃぽんちぃ」と呼ぶ。

この私のしつこさに温厚なぽんちぃでも・・・・・・・

20111117-pon9.jpg

こうキレる
がっ、お外に出してあげちゃえば、すっかり超ご機嫌ちゃんよ
これ、うちの子達の共通点なので、ヒジョ~に扱い易いのだ