with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
お外で遊ぶ楽しさを知ってしまったら…
昨夜、こんな感じだったぽちゃ
まだ我が家の環境に慣れず・・・なのかなぁ?と、思い、少しだけ、
ソォ~っとしておきました。
1時間後、掃除をする為、ぽちゃの巣箱を覗くとぽちゃの姿がナイっ
ケージ内にも姿は見当たらず、とりあえず、巣箱を取ってみると・・・・・



居た居た
ど~やら、巣箱の後ろに入って新聞紙ビリビリ作業をしていたらしい。

「体に新聞紙の切れ端くっ付けちゃってからにぃ~

20111029-pocha2.jpg

「あら お口にもくっ付いちゃってるわよ

20111029-pocha3.jpg

「とりあえず、ぽちゃの事もお家もキレイキレイするから、
こっちにおいで

20111029-pocha4.jpg

って、ぶたさんの中に逃げ込んじゃった
う~・・・・・まだ私には、ココロ、開かずだな
しか~し、これしきの事では、めげない私
ぶたさんに入ったままのぽちゃをお外へお連れした。

「おいで」って、手を差し出すが・・・・・・・

20111029-pocha5.jpg

笑って誤魔化された?

りょ~たろ~が不在の間に
ポミンのよ~なちえっ子にさせる作戦だったが、こりゃ、無理っぽ
と、思ったけど、根気が必要 しつこく手を差し出していたら、渋々、
手に乗ってくれ、お散歩に出掛けたぽちゃ
それはそれは、素早い動きで・・・・・私、追えない
ちゅ~事で、この日、初めてFreedomで、お散歩をして頂きました

20111029-pocha6.jpg

色んなハム臭がするんだろうか

20111029-pocha7.jpg

行くとこ行くとこの匂いを嗅ぐぽちゃ

20111029-pocha8.jpg

「ドコからでしょうね~

20111029-pocha9.jpg

「んんっ

20111029-pocha10.jpg

「まっさか~~~ あたしゃ、ごる臭くないハズ

この後も部屋中を探索し、行き着いた所は・・・・・通称ポジョラZONE

20111029-pocha11.jpg

とりあえず、み~んな、ココ、ポジョラZONEにハマるのよね

20111029-pocha12.jpg

「それは、ごる臭ってやつですよ

ポジョラの匂いは、結構、強烈で、ポポロもまぁ、臭ったんだよね(笑)
だから、サテンの子は体臭が独特なのかな?なんて思ったんだけど、
果たして、同じくサテンのぽちゃは、どうなるか、今後が楽しみだっ

そ~こ~しているうちに、お外での環境にも慣れたご様子で、
ぽじろーぽんちぃ、そして歴代ごる達もがやっている上を目指す
行動を頑張ってチャレンジしていました
[広告] VPS

まだ小さいぽちゃには、無理だったよ~です。
だけど、あっちゅ~間にこんな事も出来るよ~になっちゃうのよね。

「さぁ、ぽちゃ そろそろ、お家に帰るわよ
って、ゆ~たらさ・・・・・・・

20111029-pocha13.jpg

・・・・・だとさ

んだけど、強制捕獲して、お家に帰って頂いたのだが・・・・・・
お外で遊ぶ楽しさを知ってしまったら、これモンよ
[広告] VPS

こんなんで結局、ぽちゃは、昨夜、何度、お散歩した事か
で、ぽんちぃパパは、マイペースであったが、昨夜は、ぽじろーが、
鳴きまくっちゃって、まさか、ぽちゃ、初ちっぽ???と、思い、
ぽちゃに触れてみちゃったけど、ちっぽは上げなかった(笑)

ぽちゃのすばしっこさ&元気さに年老いたあたくしは疲労を感じ・・・・・
ぽちゃたん・・・・・今日の所は、お願いですから、お帰り下さい
と、お家に連れて行くが・・・・・・・

20111029-pocha14.jpg

ぽちゃ、一向にお家に帰る様子は無く・・・・・・・

で、こ~なると毎度の事ですが・・・・・・・
「ええ~い
こ~なったら、遊べ遊べ 好きなだけ思い存分、遊びたまえ
と、開き直る私

当分は、寝不足dayになるだろう。ま、ソレも幸せってモンですわ



ひとつ前ぽじろー記事を見てない方は、見てねん