with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽんちぃの娘がやって来た♪
先にこちらでお伝えしていましたが、改めて・・・・・・・
昨日(10月26日)我が家のぽんちぃとSacchanちのきぃちゃんとの間に
生まれたお子ちゃまを奪い(爆)に行って来ましたっ
ぽんちぃパパの元へ帰るのは、この子だっ



ノーマルアンブロウズサテンの長毛の女の子
メガネっ子が多かったぽんきっきーずでしたが、この子は、メガネを
かけてなく、他の子とは毛色もなんか違う感じ。
気が強そうな部分が見え隠れしていましたが・・・・・・・

20111027-pocha2.jpg

私の手にも飛ばずに乗ってくれた
こりゃ、Sacchanが手懐かせてくれたお陰ねっ

ちまっ!と小さい女の子だけど、この時の体重は、54g。
丁度、ぽぽみんをお迎えした時の体重と同じ。
とは言っても、ぽぽみんをお迎えした時は、生後1ヶ月過ぎてたから
この子の方が、ぽぽみんよりは、大きく成長するかな?
デッカちゃんと呼ばれたポポロまで大きくなれ!とは言わんがね(笑)

ぽんきっきーずの他の子達もすくすく成長して、男組の可愛いこと
もちろん、女組だって可愛いよ
ママ業を卒業したきぃちゃんは、この日、ちっぽの日だったらしく、
凄いオイニーを漂わせていますた
そんなオイニーに興奮しちゃってたのが、さ・す・け
なにはともあれ、みんな元気そうでなによりだ

さて、そろそろ、連れて帰るキャリーに移動させなきゃね・・・・・と
巣箱の屋根を開けさせて頂くと・・・・・・・

20111027-pocha3.jpg

Sacchanちのまーちゃんから、ブーイングされますた

20111027-pocha4.jpg

我が家に行きたくないのか、うちに来る彼女は、不貞腐れてまふ
一方、まーちゃんは、イイお顔でSacchanからウマウマ貰ってる。

と、次の瞬間

さっきまで、不貞腐れていた彼女が、いきなり、ウマウマに
ガッつき始めた

20111027-pocha5.jpg

彼女の勢いに負け、まーちゃん、ウマウマ食べれず・・・・・

すると、Sacchanは、まーちゃんの為に新しいウマウマを持って・・・・・

20111027-pocha6.jpg

とゆ~が、彼女の強さに、まーちゃん怖じ気づき手も足も出ず

Sacchanの話によると、この女組は仲が悪かったそうな。
控えめっぽいまーちゃん。気の強そうな彼女。
仲が悪いの・・・・・なんか分かる気がする(笑)

でもね、気が強そうな彼女でも、ママとのお別れのご挨拶の時には
可愛らしい、子供らしい姿を見せてくれました。

20111027-pocha7.jpg

きぃちゃん、我が子に「?」興味なさげ~~~(笑)
そして、ナゼか、まーちゃんまで帰りのキャリーに入ってる

彼女は、ママに接近しようとするが・・・・・・・

20111027-pocha8.jpg

やはり、きぃちゃん・・・・・興味なさげ~~~(笑)

あっはは 親子のお別れの儀式なんて、こんなモンなのよね
そして、ぽんちぃパパの元に到着した彼女
さぁ、ココでお名前発表と行きますかねっ

彼女の名前は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぽちゃで~す

20111027-pocha9.jpg

「ぽ」は、我が家お決まりの頭文字P。
「ちゃ」は、茶髪だったから(爆)
とは言っても、今、茶髪に見えるのは、顔の毛で体は、こげ茶カナ?

ぽちゃの顔を見てたら、なんか猿に見えて来てね

20111027-pocha10.jpg

「だって~、居るよ。こんな猿

20111027-pocha11.jpg

「それは困るぅぅぅぅぅ

なんせ、ポミンをお迎えした日から数日、りょ~たろ~が不在で、
ポミンを独り占め出来た結果、
ポミンは、ちえっ子になってくれたんじゃないか?と思い、
ぽちゃのお迎え日もりょ~たろ~が不在の日を選びますた
月曜から1週間程、不在なので、今のうちに独り占めして、
ポミンのよ~に、ちえっ子になって貰おうってな作戦でしたが、
ポミンのよ~には、そ~簡単には行かず

手には、とりあえず乗るものの、お外に出ようとした時に
差し出す手には・・・・・・・

20111027-pocha14.jpg

乗りまへん

で、バタバタしながら、自力でお外に出ようとしてますた。

20111027-pocha15.jpg

でもね、まだチビだから、なかなか自力で出て来れず、そこで
また手を差し出したら、逃げらりたーーーーーっ

私から逃げたぽちゃは・・・・・・・

20111027-pocha12.jpg

ぶっきゃーっ なにこの可愛い顔は~~~
やんちゃしちゃいまっせ~的な顔付きが、たまらんわっ

そ~いや、ポポロが我が家に来た日も同じよ~な顔したっけな。
ほら、こちらを見てみて
ポポロとは血縁関係ないけど、ポポロみた~いと、
なんか、わくわくしちゃったわよっ

わくわくする私とは打って変わって、
そんなお顔を見せちゃったぽちゃはとゆ~と・・・・・・・

20111027-pocha13.jpg

私との温度差あり過ぎぃぃぃぃぃ
まっ、これからよねっ

その後ぽちゃは、朝方まで暴走しておりますた

ぽちゃが仲間入りして、ポポロが居たあの頃の賑やかさが
復活しそうな予感。これからがまた楽しみになりましたっ

Sacchan、きぃちゃん、ぽちゃを託して下さりありがとう



 負けてられないポミン記事もこちらにあるよ