with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽじろーの行方
ぽじろーの部屋を覗いて「あれっ ぽじろーが居ないっ」って事は
にちじょうちゃめしごと(日常茶飯事)
ぽじろーの行方は分かっちゃ~いるものの、わざとらしく、いかにも
ぽじろーを捜してますよ~なフリをして「ぽじろー、何処ですか~」と
ぽじろーの元へ接近してみると・・・・・・・



ほらね、やっぱりココに居た。

そうなの。私が家事仕事してる間にりょ~たろ~さんが、ぽじろー
連れ出して、こ~して遊んでいるの。
だけどね、今時期、喘息持ちのりょ~たろ~さんは、くしゅんくしゅん
へっ~くしょん が酷いから「ぽじろー、もう帰るよ~」ってゆ~と…

20111011-poji2.jpg

ゆ~事、聞かぬ

「ほら~ りょ~たろ~さん、へっ~くしょん してんぢゃん
って、ゆったって・・・・・・・

20111011-poji3.jpg

そう。まさにそうなの。
りょ~たろ~さんったら、はむずと戯れると、くしゅんくしゅん
へっ~くしょん ってなって苦しくなるの分かってるクセに、
自分の苦しさよりもはむずの可愛さを選ぶとゆ~、アホなヤツでして、
暇さえあれば、こんな風にはむずと戯れ遊んでいるのだ
りょ~たろ~さんが良くてもそばで見てる私が気を遣うってワケで
ぽじろーってばぁ こっちでちえしゃんと遊ぼ~よ」と、
りょ~たろ~さんの元から引き離そうとするが・・・・・・・
20111011-poji4.jpg

と、こんな感じだしぃ~、
りょ~たろ~さんには「ちびたの好きなよ~にさせてやりぃ~や」と
言われ、あたし、すっかり、悪者(?)
クッソ こっちは気遣ってるっちゅ~のにぃ~ぷんすかぷんぷん

それでもやっぱり、苦しくない方が良いワケで、私は懲りずに
ぽじろーを奪おうと、その隙を狙う がっ・・・・・・・

20111011-poji5.jpg

と、あっさりスパっと斬られる

も~、しゃ~ナイ。ふたりの好きなよ~にさせとくか
と、しばし、見放す事に。
とは、言っても私は、ふたりのそばに居るのだが・・・・・・・

20111011-poji6.jpg

と、冷たくされ・・・・・・・

20111011-poji7.jpg

あたし、もぅ、何も言ってないのに・・・・・・・

20111011-poji8.jpg

って、完璧、あたくす、蚊帳の外状態なのであった

ま、でもね、ぽじろーが楽しそうだから、ヨシとしよう
りょ~たろ~さんもさ、自分が多少、苦しくても皆が楽しく過ごす事が
出来れば良いんだって。
そこで考えさせられる。もし、私が、りょ~たろ~さんの立場だったら、
りょ~たろ~さんのように寛大なキモチでいられるかな?とね。
私は・・・・・どうだろ?自信ないかもなぁ