with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
姫の月誕生日 
ポポロが旅立って間もないのですが、今日はポミンの生後5ヶ月の
月誕生日だとゆ~事に先程、気付き、少しテンションUPした次第(笑)
で、ラッキーな事に(爆)りょ~たろ~も出掛けたので慌てて、パソコン
立ち上げ、姫記事を作りましたよ

生後5ヶ月ともなると、すっかりオトナのハズですが、姫は相変わらず
甘えたな所があり、オトナの雰囲気はあまり無く可愛いとこだらけ
でもね、たま~にぷんすか 顔を見せる事も・・・・・・・



おトイレで就寝チュウ、私の物音に目を覚まし・・・・・・・

20110807-po2.jpg

ぷんすか顔

そして、おトイレの周りに巣材をかき集め出す・・・・・・・

20110807-po3.jpg

「そんなに一生懸命、巣材をかき集めても、掃除の時にちえしゃんが
一気に元に戻してしまうわよ~」と、言われても・・・・・・・

20110807-po4.jpg

シャッシャッと巣材を集めてる姫・・・の顔は、心成しか怒ってるぅ?

で、せっかく巣材を集めたと思ったら、そのまま、はむ入れに入り

20110807-po5.jpg

寝ちまった?

「姫~、姫ぇ~~~」

20110807-po6.jpg

と、このまま、はむ入れで寝てしまったポミン
えっ~と・・・・・一体、何の為に巣材を集めていたのでしょう?

更に数時間後・・・・・・・
「姫ぇ~~~

20110807-po7.jpg

「起きてましたか

20110807-po8.jpg

無表情な姫だが、スタッタッタッタッと、こちらに駆け寄って来て

20110807-po9.jpg

きゃっ そんなに見つめちゃ~テレるぅ~~~
と、デレんデレんな私だが、姫は・・・・・・・

20110807-po10.jpg

ありっ!? なんかご不満?

20110807-po11.jpg

「そっかそっか 抱っこね、抱っこ

そうなのよぅ~。姫はね、すぐ抱っこしてあげないとダメなのよぅ
ジャンなのにぃ~こんなにちえっ子で良いのかしら?
ほんと、有難いわぁ~っと、毎日、姫には感謝しております(笑)

そんな可愛い姫ですが、ちぃ~と、困ったちゃんなとこがありまして
それは、ペレットをほぼ食べないって事

20110807-po12.jpg

お豆腐、野菜、雑穀、煮干が大好物でね。
これがある時は、ペレットには、ほぼ口をつけない状態。
ほな、お豆腐、野菜、雑穀、煮干を出さずにペレット以外をあげれば、
ペレットを嫌でも食べるんじゃない?と思うのだが、そう簡単には
行かず・・・・・でして。
ペレットも色んな種類のものをあげてるのですが、どれも満足行く程
食べてなく、唯一、完食してるのは、主食としても使える
ハムスターのまんま3枚だけ。

「姫さま~ たまには、カリカリコリコリも食べよ~よぅ

20110807-po13.jpg

うわっ 機嫌損ねたかも

ツカツカこっちに寄って来たので怒られるぅ~
と、思ったけど・・・・・・・

20110807-po14.jpg

手を差し出すと、ぴょこんって手に乗って来てくれるもんだから
あはは~ン 別にペレットを思い存分、食べてくれなくてもイイや~
ってね、なっちゃうのよぉ
まぁ、ペレットをあまり食べない事をそんな深刻に悩んでるワケでも
無く・・・・・でも、出来れば、食べて欲しいかなってくらい。

ペレットをあまり食べないせいか?あまり動かないせいか、
あっちゅ~間にブタミンになった姫なので、運動は出来るだけ
我が家流(爆)でさせていますよ
[広告] VPS

これが運動になっているかどうかは定かだが、現在の姫の体重は、
60gを超える事なく、57~58gを保っています。
って、これでも充分おでぶぅ~ですがね(笑)