with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
逃げ足が速いヤツめっ
タイマー投稿にてお伝え致しやすっ

ご飯を用意する為、お皿を回収する為に扉を開けると・・・・・・・



「なにか?ぢゃない まだ出る時間ぢゃない
とは言ってもですね、ハムスターマンションの1階にお住まいの
ぽんちぃは、手タクシーなんぞ無くても出て来られるワケでして・・・・・

20110713-pon2.jpg


まっ、しゃ~ナイから遊ばせてあげていたんだけど・・・・・・・
黙って遊ばせてりゃ、結構な時間が過ぎ・・・・・・・

ぽんちぃ

20110713-pon3.jpg

「そろそろお家に帰る時間ですよ

20110713-pon4.jpg

「って言われてもね・・・・・次に待ってる人も居るからさ」

したらさ、猛スピードで逃げる逃げるっ
賢い事に捕まり難い所に逃げ込んだりするのが憎いとこだゼッ

20110713-pon5.jpg

と、余裕のヨッチャンなぽんちぃは、本当に逃げ足が速いのだ。
捕まえるのが無理なら言って聞かせよう

ぽんちぃ、次の人が待っているから、お家に帰りましょう」

20110713-pon6.jpg

こんにゃろメッ
と、私がぷんすかしてる隙に逃げ足が速いぽんちぃは、私の前から
姿を消していた

今度は何処に居るのかと思ったら、通称 ポジョラZONEで、
のんきに匂いつけ

20110713-pon7.jpg

「もぅっ ぽんちぃ、お家に帰りますよ

20110713-pon8.jpg

って、どっちがですが・・・・・

で、私が、ブツブツ言い聞かせてる間に・・・・・・・

20110713-pon9.jpg

と、逃げようとした所をガシッと捕まえてやりましたさっ

がっ 物凄い勢いで暴れる 暴れる
んだけど、出待ちチュウのぽじろーが応援してくれてるので、私も
ぽんちぃの抵抗に負けてらんないっ
んがっ、かなりの駄々っ子振りでして、困っちゃいました

20110713-pon10.jpg

こんなワガママに誰がした?