with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぽんちぃ月誕生日
あら、や~だ~ 2日続けてぽんちぃ記事になっちゃったわ~
ま、しゃ~ナイ
今日は、ぽんちぃの生後5ヶ月の月誕生日だからね
まぁ、生後5ヶ月にもなると自我が更に強くなり、ぽんちぃには
手こずらされる毎日です
一番、困っている事は、ケージのガッガッなんだけど・・・・・・・
これを止めさせる為にこんな事したり、こんな事を試してみた。
がっ、全て空振りに終わった
ほんなら、頂いたコレを集中的にガッガッする所にぶら下げたら
かじり木ハンガーが邪魔で、ガッガッしなくなるのでは?
と、期待を込めて、ぶら下げてみたら・・・・・・・

20110617-pon1.jpg

かじり木はしごを吹っ飛ばしてまで、
勢い良く、かじり木ハンガーに襲い掛かるぽんちぃ

20110617-pon2.jpg

いいぞ、いいぞっ こ~やって、かじり木ハンガーに
執着してくれれば、ケージをガッガッする事もなくなるだろう
と、喜んだのも束の間。
かじり木ハンガーに執着したのは、ほんの数十分で後は、スルー
で、いつもの様にケージをガッガッをしたのは、言うまでもナイ

かじり木ハンガーを設置した翌日には、かじり木ハンガーの事なんて
見向きもせず・・・と、言うか、存在すら気にしてナイ様子で・・・・・・・

20110617-pon3.jpg

と、笑って・・・・・・・

20110617-pon4.jpg

外へ出る気満々

「誰が出てイイって言いました?

20110617-pon5.jpg

と、全く言う事聞かないワガママヤロウなのだ
別の日も、外に出さずにいたら、かじり木はしごを吹っ飛ばして、
どんだけ暴れたか想像して頂きたい。

20110617-pon6.jpg

「うるさいっ

20110617-pon7.jpg

「ゆ~事聞かない子は、出してあげないっ

外に出してあげないって事が、ぽんちぃを更に炎上させ、
逆効果だって事は分かってはいるものの、こんなに聞き分け無いと
「ぷいっ」っと、知らんぷりしたくもなるワ

20110617-pon8.jpg

「いっ・やっ・だぁ~~~

20110617-pon9.jpg

もうこうヒートアップして来ると、ぽんちぃ自身もケージを齧ってるのか
舐めてるのか、分からなくなっているご様子(笑)

今度は、集中的にガッガッする的に移動し・・・・・・・

20110617-pon10.jpg

「イヤです

かじり木ハンガーが頭にコツン、コツン、当たろうと全く動じず・・・・・・・

20110617-pon11.jpg

出せ出せアピールしまくる。

あまりにも聞き分けが無いと、
ほんと、こんにゃろ こんにゃろメッ って、なるけど・・・・・・・

20110617-pon12.jpg

この異様な顔を見たら、つぃつぃ、笑ってしまうんだわなぁ

でもさ、本当にどないしよ
ぽんちぃが、ガッガッしてる場所は、この時以上に隙間が広がって
アクリルが欠けてる範囲も広がって来てます
お外には充分、出してるつもりだけど、もっと出してあげるとなると、
あたしゃ~、いつ寝りゃイイんだよぅ
カラダがついて行けるうちは、付き合うけど、出来れば、ちぃ~とは
大人になって落ち着いて欲しいかもかも

毎回、後になって思う事。
可愛い可愛いと最初から甘やかすと後で困るのは自分
だと言う事だ。分かっちゃ~いるけど学べないあたし