with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
理想のぶちゃ顔
確か、ぽんちぃって、シビれちゃう程、可愛かったハズ・・・なのにぃ



「うひょっ ア~タ、だれっ

20110513-pon2.jpg

「エっ~っ 最近うちにこんなぶちゃな子、居たっけ

20110513-pon3.jpg

「あらっや~だ~ ぽんちぃだったの~

な~んて、白々しい事ゆ~てますが・・・・・・・
可愛いぽんちぃが、ナゼ、こんなぶちゃ顔になってるかと言いますと
こちらの方法を試して数日は、ケース齧りが治まったのですが、
数日経つとケースの向きなんぞ、全くカンケーなく、あっち向いて
ガッガッっと齧り始めました もぅ、どんだけぇ~~~

だからね、可哀相だけど怒る事にしました。
ガッガッとケースを齧ったら、ケースをドンドン と叩いて
「噛んじゃメッ」と、真顔で怒ってみた。
そしたらね、私の声が怖かったのか、ケースをドンドン叩く音が
怖かったのか、怒る度に目を瞑り、こんなぶちゃ顔になっても~た
と、ゆ~ワケだ。

20110513-pon4.jpg

んだけどさ、こんな風にしても懲りないぽんちぃは・・・・・・・
噛む場所をちょいとズラし、再び、ガッガッっと齧り出す。

「噛む場所を変えれば良いってモンぢゃない」と怒ると・・・・・・・

20110513-pon5.jpg

また、ぶちゃ顔。

20110513-pon6.jpg

出たっ 開き直り
どんだけ図々しく生意気な子になっちまったんだろ・・・・・

でもさ、怒るのも疲れるし可哀相だから、怒るのはやめた。
好きなだけ齧って隙間を広げて脱走してみろっと、諦めた。

ただねぇ、怒らないとこのぶちゃ顔が見れないのは寂しい。
なんせ、このぽんちぃのぶちゃ顔、ぶちゃ好きな私にとっては、
理想のぶちゃ顔だからぁ~

普段はさ・・・・・・・

20110513-pon7.jpg

ほら。こ~んなに可愛いのん

「でも載っけちゃったモンね~ ぽんちぃのぶちゃ顔

20110513-pon8.jpg

「イイぢゃん。イイぢゃ~ん
ぽんちぃは元がイイ(可愛い)から大丈夫だよっ

な~んて・・・・・・・
このぶちゃぽんちぃを披露したせいで、ファンが激減したりして?

最後に、ど~でもイイ事なんだけど、ぽんちぃの耳にあった斑点の
色が濃くなって来てました。

20110513-pon9.jpg

気のせいか、斑点範囲が広くなったよ~な??
なんかさ、シミが増えてくみたいで気になっちゃうワぁ~。
紫外線が強い季節だからね、日焼け防止してあげなきゃね。←違