with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
可愛さとはうらはらに鋭い歯を持つ


ありりっ ぽんちぃが、壁に手をつき、動かず固まってるよ

ぽんちぃぽんちぃ~~~」って、呼んでも・・・・・・・

20110427-pon2.jpg

ぽんちぃってばぁ~ ちえしゃんの声、聴こえる?

20110427-pon3.jpg

すご~く遅れて、チト、反応。

20110427-pon4.jpg

「呼んだよ、呼んだ

20110427-pon5.jpg

「ホントですよ~
呼んでも反応が鈍かったから、ど~しちゃったかと思ったわよぉ
と、まぁ~、ぽぉ~っとしちゃって可愛いぽんちぃですが、可愛さとは
うらはらに鋭い歯を持っているんですよ
ほら、コレ、見て

20110427-pon6.jpg

毎日毎日、出せ出せ~っと、アクリルケースの扉を齧るモンだから
アクリルが欠けちゃって、正面から見ると扉ンとこの隙間が
広がってしまいますた
ぽじろーの場合は、扉をガッガッガッなので、こんな傷だけど
ぽんちぃの場合は、ココを噛み削って出てやるっってな、
やり方なので恐ろしい
そのうちマジで、アクリルを噛み削り~の、隙間を広げ~の、で
脱走して来そうだよ

齧るのを止めさせるには、お外に出してあげる事が一番なのですが
どんだけ、お外で遊べば気が済むんぢゃ ってくらい、お家に
帰しても、また同じよ~に齧り始めるんだよぅ
あたしだってね、眠い時はあるんだ
もうこれ以上、散歩には付き合えねぇー って時もあるワケで・・・・・
でも、そんな私の勝手な都合は知ったこっちゃナイと言わんばかりに
聞き分けが悪いぽんちぃは、齧る事を止めよ~としないのだ

アクリルを齧る時の音、わかります?
キィィィィィ~~~ ってゆ~、鳥肌が立つよ~な嫌な音

さぁ、この嫌な音を我慢して、その場を去るか、それともなんとかして
齧るのを止めさせるか・・・・・私は考えた

その結果、ケース内にフリースをダラ~ンっと掛けてみる事に

20110427-pon7.jpg

賢い子なら気付くだろうけど、フリースの内側に回れば、扉を齧る事は
出来るのだが、ぽんちぃは、フリースに夢中でそこまで頭が
回らなかったのか、とりあえず、扉を齧る事は防げたのだ。

そして翌朝には、こんなんなってた

20110427-pon8.jpg

ボロボロになったフリースは役立たずとなり、また朝から扉を
齧っていたので、扉の隙間にティッシュを詰め込むと、今度は、その
ティッシュを思いっきし、引っ張っとった

結局、何をしても無駄なのだろうか?
金網ケージにしたとしても今度は、金網を噛み千切りそうだしなぁ
困ったちゃんです



別館+αの番外編も見てね