with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
大切なクルミ
ひとつ前ポミン記事もありまするぅ~



「あらっ ぽんちぃ



ぽーたろー様の形見のクルミ
そんな所に入れたら、チッコまみれになっちゃうぢゃないの~

20110420-pon2.jpg

「うんうん。ソレの事。
ぽーたろー様の形見をおトイレに入れちゃうなんて酷いよぅ
いらないなら、ちえしゃんが持って行っちゃうわよ」

20110420-pon3.jpg

「欲しいとゆ~か、なんつ~か・・・・・・・」

20110420-pon4.jpg

「って事は・・・・・・・」

20110420-pon5.jpg

「おトイレに入れちゃったりしてるけど、ぽんちぃなりにぽーたろー様の
形見を大切にしてくれてるって事なのね
と、勝手に解釈した私なのでした。
別の日・・・・・・・

「あれ?ぽんちぃ

20110420-pon6.jpg

「今日は、おトイレの中にぽーたろー様の形見が入って無いけど?」

20110420-pon7.jpg

「な~るほどね
てっきり、いらなくなったのかと思っちゃったワ

20110420-pon8.jpg

「ハイハイ。わかってますとも

その数時間後、ぽんちぃのケージを覗くと・・・・・・・

20110420-pon9.jpg

さっきまで無かったぽーたろー様の形見のクルミは、おトイレにあり
そのクルミをテーブル代わりにして、まんま食ってました

20110420-pon10.jpg

そして、私の気配を察し・・・・・・・

20110420-pon11.jpg

「欲しいなんて一言もゆ~てませんけど?

更に別の日。

ふふっ♪おトイレには、しっかりぽーたろー様の形見が入ってます。

20110420-pon12.jpg

「なにっ?

20110420-pon13.jpg

「・・・・・・・あのねぇ

20110420-pon14.jpg

「んもぉっ 大事な大事なぽーたろー様の形見をぽんちぃだから
ぽんちぃに託したのよ。
だから奪うなんて、そんな事しませんわよっ

と、まぁ、ぽーたろー様の形見をぽんちぃなりに大切にしているようで
なんだか嬉しい私
本当なら、ぽーたろーの息子であるぽじろーぽーたろーの形見は
託すべきなのでしょうが、巣箱の中で今でもチッコするぽじろー
託したら、即、クルミがチッコまみれになるのを分かっていたから、
ぽんちぃに託したのでありました。
ちなみに、ぽんちぃは、おトイレにクルミを持ち込んでも上手い具合に
チッコまみれにしてないから偉いってモンですっ