with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
まだ読めない性格
おトイレに籠って動かないポミンをこちらに引き寄せようと煮干で
釣ろうと思ったが、おトイレから断固として出て来ようとしない
しゃ~ないので、おトイレに入ったままの状態で煮干をあげる事に。
すると、いつも、ぽやや~ンっとしているポミンとは思えない程、
凄い勢いで煮干に食いついたっ



煮干を気に入ったのか結構な力で煮干を引っ張るポミン

20110418-po2.jpg

ココで煮干を持ってかれちゃうと私に背を向けて食べるだろうから
そ~なったら、可愛いお顔が見れなくなると、私もポミンに煮干を
持っていかれないよ~に、力を込めて煮干を持つ!引っ張る!

すると、いきなし・・・・・・・

20110418-po3.jpg

んっパッ と、ポミンが煮干から手を離すモンだから、アタイ、
煮干を落っことしても~たぢゃな~い

20110418-po4.jpg

「はい。すいません しっかり持たせて頂きますっ

そして気を取り直して、煮干をあげる。

20110418-po5.jpg

この食いつきっぷり、いつものポミンぢゃないみたいだ

20110418-po6.jpg

「お気に召して頂けて、ちえしゃんも嬉しゅ~ございます

ご長寿オオタンはじめ、うちのジャンは煮干が大好きだったので
私は勝手に煮干が好きな子は、長生きするって思っててね
だから、ポミンが煮干を気に入ってくれて嬉しかったのだ

そうこうしているうちに力入れて煮干持つ私の手に疲れが・・・・・
「姫様・・・・・ご自分で煮干さんを持ってお食べ下さいませ」と、煮干を
ポミンに託すと・・・・・・・

20110418-po7.jpg

「10年早いと仰りたい?」

ま、でも煮干食いたさに自分で食べていましたが・・・・・・・

20110418-po8.jpg

「ありゃま ちゃんと自分で拾って食べるのよ~

20110418-po9.jpg

と、自分で煮干を拾って食べてましたが、それでも、おトイレから
出て来ないポミンは、やはり、ヒッキーなのかっ?
そして、この時は、ちぃ~と、強キャラでしたが、基本、甘えんぼの
お外苦手ちゃんで、手から下ろして床に置こうモンなら・・・・・・・

20110418-po10.jpg

と、手にすがって来てデレデレになる私

そして、ほとんど、ぽやや~ンっとしている。

20110418-po11.jpg
↑コレ、りょ~たろ~の手の中。悔しい私。 

と、ゆ~ワケで・・・・・・・
我が家の歴代ジャン♀のよ~に強キャラなのか、ぽやや~ンっと
大人しく穏やかな子なのか未だ、ポミンの本当の性格が読めません。
まっ、どちらでも可愛いんですけどね
私の予想だと、こんな事もしてるよ~だし、りょ~たろ~とも
仲良くなって来てるしで、徐々に我が家の歴代ジャン♀のよ~に
なるのでは無いかと思っているけど、ど~なんだろ~ぽーたろー☆



別館+αのこちらもUP